プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのプチお出かけ

久しぶりの投稿です。
正月明けから、昨日まで休みなし(´・_・`)
しかも、毎日ほぼ帰宅は深夜(~_~;)
キャンカーもブログも全く手付かず
ヽ(´o`;
ということで、皆様大変ご無沙汰しています。
正月明けから、東京と岡山を行ったり来たり、


ボーイング787はとっても静かですね~

キャンカーは、置きっ放しで、とっても可哀想です。(~_~;)

そんな、こんなで思い切って、深夜に出発して、瀬戸内海のとある岬の駐車場で、宿泊して、半日ほど息子と釣りを楽しんできました。



お魚さんは、一匹もつれませんでしたが牡蠣の養殖が盛んなところで、殻付き牡蠣籠盛り200円など、仕事漬けの身体にはとっても良いストレス発散になました。
駐車場横の浜辺です。

浜辺から小高い山に登って瀬戸内海の朝です。


また、明日から東京です。(´・_・`)

最近は、皆様のブログにもコメントすることもできず、申し訳ありません。
m(_ _)m
また、近いうちに復活しますので、そのときはよろしくお願いします。σ(^_^;)

最近のぜんぱぱと淡路島紀行の続きσ(^_^;)

最近のぜんぱぱ

仕事も少し落ち着いて、先週はほとんど午前様の帰宅が続き、金曜日にはやっと午後7時過ぎには自宅に帰えれるようになりました。

ぜんままが『えっ?もう帰ったの?』
ぜんぱぱ『・・・・』

ということですが、この、土日は、岡山駅前という場所に約400店舗入った自宅の近くにイオンモール岡山がオープンして、ぜんままや子供たちと、イオン探索していました。



先週、そのままになっている、淡路島キャンカー旅の続きを記録しておこうと思います。

ブログも、日課になれば更新しないとウズウズとしますが、仕事が忙しくなって更新しないと、ダレちゃいますね。
(^_^;)反省~デス

前置きが長くなりましたが、淡路島紀行の続きです。

明石海峡大橋を渡り、人生初の淡路島に上陸!!



ぜんままが、『コンビニ寄ってぇ~』
えっ?茶色?えんじ色?のローソンの看板という、見たことないローソンに入ると、ぜんままは一直線にトイレに飛び込んでいきました。

淡路島では、そのほかにもオレンジ色のローソンがあったりで、岡山では見かけないローソンがあってビックリです。

息子の「ぜん」は、釣りが好きで釣りをさせてやりたいと、淡路島のとある釣り堀をネットで見つけ、行ってみました。
二時間四千円の値段は、ビックリでしたが、35センチ程度の真鯛が一匹釣れて、ぜんは満足したようです。




その後、淡路ファームパークイングランドの丘に行きましたが、ものすごい渋滞に巻き込まれました。



ここは、コアラがいたり、植物園があったり、ちょっとした遊園地があったりで、なかなか楽しめる公園?遊園地?でした。






岡山にも「ドイツの森」という、同じような施設がありますが、子供たちには、イングランドの丘の方が良かったようです。
その後、淡路SAで一泊して、翌日にはコストコに行き自宅へ帰りました。
その間、たくさんのキャンカーに遭遇しましたが、さすが淡路島です、四国ナンバーの方が圧倒的でした。



今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



しあわせの村から淡路島へ

しあわせの村オートキャンプ場、初めて利用させていただきました。
率直な感想は、公益財団法人が運営しているキャンプ場なので、高齢者と障害者の方には優しくていいのかな?神戸の街にも近いし・・・
でも、ペット不可とか色々と制約も多くペットと旅してる方には厳しいキャンプ場です。
そういえば、赤穂海浜公園オートキャンプ場もペット不可だったような・・・
しあわせの村オートキャンプ場では、ポップアップルーフのキャンカーはたくさん利用されていましたが、キャブコンは、ぜんぱぱ一家ともう一台だけで、ちょっと寂しい感じでした。
しあわせの村オートキャンプ場は、隣が公園で、遊具も多く子供たちは、結構楽しんでいました。
山頂から公園を見ると、緑と赤と黄色に色づいた山々のコントラストが秋を感じずにはいられないほど色づいていました。


夜のうちに、翌日は、淡路島に行ってみようとぜんままと決めていたので、朝起きて、朝食をサッサと済ませて出発です。
キャンカーのいいところは、当たり前ですが、サッと旅立てることですね。
今までのテントキャンパーだと、撤収に時間がかかっていましたが、キャンカーはアッと言う間に出発できますねσ(^_^;)
淡路島での最初の目的は釣りです。
息子のぜんは、釣り好きで、一路淡路島を目指しました。
明石海峡大橋の上では、久しぶりの絶叫マシンと化したリーブスです。



淡路島では息子が真鯛を釣り上げた~などのレポは、また次回ということで

最近、仕事が忙しくなり、またブログが停滞ぎみです。
愚痴ってしまいましたσ(^_^;)

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


しあわせの村

今日から三連休!
ぜんままが休みを取ったので、近回りの二泊三日のお出かけです。
さあ、どこへ行こうか?
ぜんまま『コストコの会員の更新に行きた~い』
ということで、神戸にある
しあわせの村オートキャンプ場

にきています。
明日は、コストコに行って、その後は・・・・
どこ行こうかぁ~
またまた、プチ旅ですが、またアップしますねσ(^_^;)

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

プチ旅行

おかやまファーマーズマーケット・ノースヴィレッジのロッジで、ぜんままの友人達のにぎやかな飲み会も、深夜まで続いたらしく、朝になって、ぜんままは、声変わりするまでしゃべり続け、朝はこえがかすれていました。

しかし、声がかすれるまで、しゃべり続けるとは、中年女性達のパワーは恐るべしです。

ノースヴィレッジは、全て入場無料ということもあり、関西からのお客さんが多く訪れていました。
園内の動物ふれあい公園には、
「元気くん」
という牛がいます。

元気くんとは、

平成10(1998)年10月18日、岡山県をおそった台風10号の大雨により、水であふれた吉井川〔よしいがわ〕がはんらんしました。
津山市の吉井川のたもとにある石岡牧場で飼われていた子牛も流れこんできた濁流にのみこまれ、ゆくえがわからなくなりました。
その子牛は、なんと、川から海にでて、90キロもかなたの瀬戸内海の小さな島(黄島〔きじま〕)で生きているのが発見され、のちに「きせきの子牛」と呼ばれるようになりました。
(岡山県立図書館資料より抜粋)



奇跡の物語を紙芝居形式で紹介していました。



その後、岡山県の県北で有名な、イル・ターボロでピザを食べて帰りましたが、
さすがに有名なお店だけあって、1時間半待ちでした。



でも、こういう時こそ、キャンカーは待ち時間も退屈することなく、ぜんまま達も、子供達も待てるのでいいですね。



とっても、疲れたプチ旅行でした。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。