プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



ソーラーパネル

ソーラーパネルといってもキャンカーではなく、自宅の屋根にソーラーパネルを取り付けました。


21枚で4.3Kwです。
毎日、どれくらい発電するか見ていますが自給率が100%程度で推移しています。ぜんぱぱ地方の中国電力は1KWあたり37円で売電できます。



今のソーラーパネルは、効率がいいみたいですね。

ぜんぱぱのリーブスは、90Wパネル2枚で、たったの180Wですが、結構助かっています。
技術の進歩は凄いですね、後10年もすれば、同じようなパネルでも1KW位発電するようなパネルが開発されるかも?
と妄想しています。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

復活だぁ~

やっと、試験が終わりました。

最終的な合格発表は、来年になってということで、やっと解放された感じです。
σ(^_^;)

一次試験合格と二次試験に向けて、多くの皆さまから、お祝いと励ましのコメントを頂き、大変ありがとうございました。皆様方のコメントにレスできず申し訳ありませんでした。m(_ _)m

と、いうことで、ブログ復活~です。

今日は、ぜんままの仕事を通じての友人7人(40代、50代の女性ばかり)
と、(^^;;

「おかやまファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジ」
のロッジにきています。

どうやら、ぜんままはロッジで仲間と飲み明かし



ぜんぱぱは、ロッジのロフトで子守です。



女性ばかりなので、ぜんぱぱだけキャンカーで寝ようか~(~_~;)

ぜんぱぱも男ですが、一向に御構い無しです。女性は、1日に2万語しゃべらないとストレスがたまると言われていますが、7人いるわけですから、14万語?

とにかく、女性ばかりの会話は・・・
内容も怖い(−_−;)

公園のロッジの宿泊客は、大阪、神戸からの人たちでいっぱいです。

公園内は、

「まさに秋」









女性達の会話で、せっかくの紅葉が散らなきゃいいけど・・・

今後も、ちょくちょくブログを更新していきますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

大変だぁ~(・・;)

なんと?9月に行われた、社内試験

合格

してしました。σ(^_^;)

しかし、もうひと難関あって、来週に最終試験が控えています。

もうひと頑張りですが、最終の発表は1月末なんですね~

また、キャンカーにこもって、勉強してます。



試験が終わるまで、ブログも、キャンカーいじりもお休みです。
辛い・・・・(´・_・`)

ハロウィン?

今日は、ハロウィンらしいです。
昭和の時代にハロウィンなんてあったかな~?と悩んでいるぜんぱぱです。

悪人顔したカボチャのお化けが、街のあちこちにあります。

娘も、保育園に行くと

お化けがいるからいやだ~

って、自分だけは朝から、アナ雪になって抵抗しています。



こんなことで、来年一年生になれるでしょうか?

心配・・・

今日は、キャンカーネタがないσ(^_^;)

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

誕生日のお祝い(^_^*)

今日は、息子の10歳の誕生日です。

先日、誕生会を開くのに『どこかで外食する?』と聞くと、間髪入れず

ぜん『焼き鳥!』
ぜんぱぱ『・・・・』
ぜんまま『私も焼き鳥大好き~』
ということで、焼き鳥屋さんに行くと、
歳の分だけ、店長が串をプレゼントしてくれました。


ぜん『ビールはダメよな~?』
ぜんぱぱ『当たり前!ダメ!』
で、コーラで焼き鳥をひたすら食べてました。(財布の中身がぁ~)

ぜんは、スポーツ少年団剣道部のキャプテンも勤めています。



指導者2人に部員は2人ですけどね
σ(^_^;)

やはり、妖怪ウオッチの『ブシニャン』を目指しているようです。



今日は、キャンカーには全く関係ない話題で、申し訳ありません。

お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


