プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



水族館料理?

赤穂ハイツで、息子の策略にハマり、濡れ衣によって危うくぜんままの怒りを買うところでした。

赤穂ハイツを出発して、赤穂海浜公園オートキャンプ場に帰る道で、不思議な看板を見ました。

水族館料理

と書いています。



ぜんまま『お客さんが、泳いでいる魚を「これさばいて」って注文して、お魚さんは「\(><)/ギョッ」として、さばかれて食べるんじゃない?』

ぜんぱぱ『それって、いけす料理じゃない?』

ぜんまま『・・・・・・』

また、また、冷た~い空気がリーブスの中を吹き抜け、せっかくお風呂で温めた身体を冷やしていきます。

でも、水族館料理って?

ネットでググってみても、水族館で料理が食べられるレストランは沢山ヒットしますが水族館料理という料理はここのお店だけのようです。

調べてみると、ぜんままの言うとおりでした。
キャンプ場に戻って、土砂降りの雨中、食事の準備です。
普段であれば、2バーナーを出して、リーブスの外で料理ですが、土砂降りのため、初めてギャレーで料理をする事になりました。

最近ネタが
ないので、
またまた、続く・・

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

せんべいさんへ

赤穂海浜公園オートキャンプ場は、場内の道がクネクネしてて、はるま君喜ぶとおもいますよ〜(*^_^*)
隣の公園、遊園地も楽しいです。変わった自転車にも乗れるので、きっと気に入ると思います。σ(^_^;)
2014-09-09 11:31 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

水族館料理ですか・・・(^^)

赤穂海浜公園のキャンプ場ずっと前から気になってたんですよ。
いい感じのところですね。
こんどはるま連れて行かなくちゃ!
2014-09-09 00:35 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

ぜんぱぱもよくやっちゃいます。コメントしたつもり〜ってσ(^_^;)
これからもよろしくです〜
2014-09-08 23:28 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

あれ~?昨日の夜中、コメント書いたと思ったのに・・・。
もしかして、眠りかぶりながら書いたので送信してないんじゃ?
どうもそんな気が朝起きたらしてたんです。
ごめんなさい。
これからは真面目にコメントを書きます(笑)
2014-09-08 23:13 レオパパです #- URL編集 ]

今週は晴れますよ

西日本も今週は晴れそうですね。
北海道は逆に曇りのようです。
サケがた~~くさん寄って来そうです。
今度の休みは水族館料理ならぬ、水族館巡りでしょうか?
2014-09-08 10:44 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

ネーミングの妙ですね(笑)

いけす料理だとありきたりですけど
水族館料理とくれば気になりますもんね

うちも九州で25時間営業って看板で
ひと悶着ありましたから~(泣)
2014-09-08 09:13 シロ #- URL編集 ]

るーくさんへ

昔、宝島出版からでていた『バウ』という、面白い看板を特集している本を思い出しましたσ(^_^;)
2014-09-08 07:13 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

ありがとうございます。
とても、小学生らしい?発想をします。
σ(^_^;)
どうやら、ぜんまま似のようで・・・
2014-09-08 07:09 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

水族館料理とは聞いたことなかったです。
こんな看板見つけたら気になりますね。
調べてしまう気持ちわかります。
2014-09-08 00:54 るーく #qf9djFss URL編集 ]

ぜん君の発想は凄いですね!
ぜんぱぱさん譲りですか?(笑)
学校でも人気者でしょう。
水族館料理は初めて聞きました(笑)
2014-09-08 00:07 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/99-5d7900ca

 | ホーム | 


