プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



バックカメラの雨対策

ぜんぱぱの住んでいる岡山は、

「晴れの国おかやま」

と呼ばれています。

なぜか?

「降水量が日本一少ない県」
ではなく
「降水量1mm未満の日が日本一多い」

ということだそうです。

野村萬斎、なだぎ武ではありませんが

『ややこしや~』(~_~;)

です。

つまり、降るときはザーっと降るけど、降り続くことがあまりないって感じです。

キャンカーで雨が降って困ること(´ω`)

バックカメラ

です

水滴がついて、バックするとき見にくいって経験された方も多いと思います。
ぜんぱぱは、納車されてしばらくして

あ~!もう~見にくい~!
\(*`∧´)/ ムッキー!!

ということで、高っかい

バックカメラカバー

を購入して取り付けました。

ぜんぱぱブログ『キャンカー専門店って? 決め手は?えっ!の第7話(最終回)』




かなり、改善されたのですが、それでも水滴がついて見にくいことがあります。

そこで、オートバックス!
何かないかな~

で、取りあえず試してみようと思って購入したのが
これ!



0Km/hでも雨がつかない!
うたい文句どおりであれば・・・・

バックカメラにシュー!!

期待してます「ガラコさん」
(人д`*)オネガイシマス



今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

せんべいさんへ

先日の赤穂海浜公園での土砂降りの雨では、水滴も着かずクリアでした。
もう少し様子を見てアップしま〜す(*^_^*)
2014-09-09 11:35 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

上からの雨水も困りますが、泥水や泥を跳ね上げるのも困ります。
効果があれば盛大に発表してくださいね(^^)
2014-09-09 02:06 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

Re: 気にしない

気にしないに、ぜんぱぱも1票といきたいのですが、駐車場がメチャクチャ狭いので・・(~_~;)
2014-09-06 22:09 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

ガラゴのようなガラスコーティングは、数種類あるので、なにがいいのか?全くダメなのか未知数です。試してみる価値はあると思います。f^_^;
2014-09-06 22:06 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

気にしない

水滴が付いても気にしない事にしてます。
乾きを待つ派に1票!
2014-09-06 17:34 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

なるほどガラコという手がありましたか♪
うちも試してみま~す
2014-09-06 15:00 シロ #- URL編集 ]

るーくさんへ

カバーで大丈夫と思っていましたが、水滴がつきます。
これが、見づらくさせているので、ガラスコーティングで、ツルッと水滴が落ちないかな〜?と期待しています。
2014-09-06 11:39 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

飛んでいっちゃいましたか〜
うちのリーブスも心配になってきました。
ガラゴなどのガラスコーティング製品が沢山でて目移りしますね。
試してみます。
2014-09-06 11:36 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

噂通り雨が降ると見にくいですね。
うちはまだカバーすらつけてません。
つけてもまだ見にくいこともあるんですね。
ワイパーつけてしまいますか(笑)
2014-09-05 23:02 るーく #qf9djFss URL編集 ]

クレソンはカメラカバー作ったのですが
あまり大きな声では言えませんが、
取り付けて数年後気づいたら無くなって
いました。
飛んでいった可能性大です。
今は裸のままですがやっぱりあると無いとでは
全然違いますね。
自分もガラコ試しましたよ。
効果はご自分でご確認下さい。
2014-09-05 22:43 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

OKA-ZIL520さんへ

風で飛ばす対策もありかもですが、カバーを付けたため、コーティングに期待してガラゴを試してみようと思いました。
どうなることやらです。f^_^;
2014-09-05 22:14 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

確かにバックカメラの水滴は邪魔ですよね。
普通車の場合、走行中の風圧で飛ばす仕組みになっているのですがキャンピングカーの場合は風がまったく当たらない為、改善策は無さそうです
いい手を探したいですね
2014-09-05 21:25 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

了解で〜す。
同じように0Km/hで雨がつかないって製品が数種類ありましたが、名が通ってるSOFT99さんのガラゴにしてみましたが、どうなることやら・・・またブログにアップします。
2014-09-05 20:53 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

おお~っ!これは、これは期待できますね。
レオ・リーブスにもカメラカバーつけたんですがなかなか完璧にはなりませんね。そこで何かないか考えていたんです。
ぜひぜひ、効果のほどをブログで紹介お願いします!
2014-09-05 20:36 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/97-a2c95d31

 | ホーム | 


