プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



MAX FANお掃除!

ぜんぱぱは、近づく社内試験のため、リーブスくんを書斎兼寝室として、生活しています。

エアコンあり、冷蔵庫あり、夜食は電子レンジあり、ギャレーでコーヒーも入れれて、快適!快適(´∀`)

あれ?あ~ぁ!

最近は、夜もめっきり涼しくなったので、エアコンじゃなくMAXFANを回していたので、かなり汚れが目立ちます。



まあ、ヒドくてどうしようもないレベルではありませんが・・・

まあ、掃除してみようか~「(´へ`;ウーム

ということで、扇風機と同じようにMAXFANの網と羽を外すことにしました。

網は、4か所の爪で固定されています。

この爪は、下に引っこ抜くのかな?

あれ?かなり堅いな~

説明書、説明書・・ない?(-ω-;)ウーン

どうやら、説明書はないようです。
CCF オオモリさんに聞いてみようか?
ラジオベンチで、引っこ抜けるかも?

ラジオベンチに布を挟んで~

えいっ!

爪が、クルッと回りました。
Σ(゚Д゚;)アラマッ



な~んだ、この爪は、回すんだ!

多分、諸先輩方は、ご存じだとおもいます。お馬鹿な話で、申し訳ありません。

網を外して



羽を外して



網と羽を洗いました。





綺麗になって、スッキリしました。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





コメント

りんめぐさんへ

MAXFANは標準でした。ぜんぱぱの場合は、ルーフベンチレーターカバーを2万円弱追加して黒色のスモークに交換しました。
2014-09-05 22:21 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ちょっとお聞きしたい事が。。
リーブスに MAXFAN は標準装備でしたか?
ファンタスティックFANと書いてある。。(^_^;)
2014-09-05 21:59 りんめぐ #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

そ・そ・そ・そのとおり・・・でござるf^_^;
言い訳できません。
2014-09-05 20:45 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

hosoさんへ

MAXFANは、プラスチックの爪になる前はビス止めだったんですね(*^_^*)
進化してるんだ〜
2014-09-05 20:36 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

スッキリですね~♪

ちなみにぜんままさんに
「リーブスばっかりメンテしないで
ちょっとは家の事もして!」って怒られてません?
2014-09-05 11:30 シロ #- URL編集 ]

うちのは型が古いので、
ビス止めですが・・・。(;´▽`A``
2014-09-05 11:24 hoso #C5FWslJw URL編集 ]

せんべいさんへ

やはり、MAXFANの爪って最初は固いんですね。どおりで、指で引っ張ってもガチャガチャやっても分からなかったはずです。
換気扇的に排気で使うことも、外気を取り入れることも出来るMAXFANは便利ですね。
2014-09-05 07:15 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

マックスファンの網を止めてる爪は最初固いですよね。
うちのは最近は半分換気扇みたいな使用をしてるのでよく外して掃除するのでかなりゆるくなって簡単に取り外せます。
でも、これっていいのやら悪いのやら(^-^)
2014-09-04 23:27 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

Re: お勉強の時間ですよ

kenyさん、相変わらず鋭いですねヽ(´o`;
脱帽!(ー ー;)
2014-09-04 22:13 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

お勉強の時間ですよ

本当にお勉強してるのやら?
キャンカーいじる口実のお勉強と思うのは、小生だけ?
2014-09-04 17:09 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

こんにちは
ファンは全然使っていないのですが、今後の参考にさせていただきます
ZIL520も同じファンです
そろそろエアコンが必要ない気候になってきたのでファンが活躍してくれると思います
2014-09-04 14:54 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

クレソンはビスでとまってます。
特に夏は網に虫が侵入して
何匹もひっくり返ってます(笑)
2014-09-04 09:22 亀萬 #- URL編集 ]

Re: すごい!すごい!すごい!

レオパパさ〜ん、ほめすぎですぅ。σ(^_^;)
なーんとなく、汚れが目についたので、外れるかな?
で、たまたま、爪を引っ張ったら回ってはずれただけです。
偶然って、怖いてすね。
偶然、リーブスくんの壁の中に札束がかくされているとか〜ー ̄) ニヤッ 
2014-09-03 23:53 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

すごい!すごい!すごい!

すごいですよ、ぜんぱぱさん!もう次の隠し玉が出ましたね。
MAXFANの外し方や掃除の仕方、知りませんでした。
これは外からしか掃除できないんじゃないかな。それじゃ、レオパパには掃除なんか無理かな!なーんてわけのわからないことを思っていました。
このブログは永久保存版です!
2014-09-03 22:52 レオパパです #- URL編集 ]

るーくさんへ

キレイになると気持ちいいですね。
キャンカーがますます快適になって、抜け出せないσ(^_^;)
2014-09-03 21:09 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

うちのも汚れてるんだろうなぁ。
やり方参考にさせていただきます!
2014-09-03 20:40 るーく #qf9djFss URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/96-44732033

 | ホーム | 


