プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



秋?梅雨?夏?赤とんぼ~

「赤とんぼ♪ 赤とんぼの 羽根を取ったら♪ アブラムシ♪
アブラムシ♪ アブラムシの 足を取ったら♪ 柿の種♪」
昭和48年「あのねのね」のデビュー曲で、キャンカー乗りの諸先輩方で知らない方はいないですよね?

ぜんぱぱ、高校入学の年です。

以来、頭から離れません。

赤とんぼを見ると、口ずさんでしまいます。

おそるべし「あのねのね」
おそるべし、歌の力です。
今日の、岡山の空も梅雨空のような天気で降ったり止んだりで、その空を赤とんぼが~



また、口ずさんでしまいます。

今日は、仕事をサッサと引き上げ、

飲みにも行かず、

明日、明後日は、

社内試験の勉強の合間にデジタルチューナーをつけるべく、

近くにある

ホームセンターコーナン

へ行ってきました。

目的は、フィルムアンテナを貼るためのプラスチック板を買うためです。



自宅近くのホームセンターコーナンさんは

コーナンPROと一般店

の二店舗が同じ敷地内にあって、

コーナンPROは、朝の6時半から開店しているので、ホームセンター大好きぜんぱぱとしては、とても重宝しています。

明日は、色々と忙しい一日になりそうです。頑張らなきゃσ(^_^;)

ぜんぱぱのブログを訪問してしていただいた方に、明日は、良いことがありますように・・・(^o^)/

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

hosoさんへ

季節は、確実に秋へと移ってますね。
ぜんぱぱは、冬好きなので、嬉しいです。
2014-09-01 23:13 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

もうアキアカネが、
山から下りてくる時期なんですね~。(^▽^;)
2014-09-01 09:10 hoso #C5FWslJw URL編集 ]

Re: 赤とんぼ

それ、出したら大変なことになりますね。(笑)
あのねのねの「赤とんぼの唄」も、すでに懐かしのナツメロです。
2014-08-31 17:59 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

赤とんぼ

いや~心配しました。
赤とんぼの写真が出て来ましたから、
次はてっきり羽がムシラレタ写真かと!
あり得ませんよね。(汗)
2014-08-30 23:36 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

OKA-ZIL520さんへ

テレビアンテナは、フェニックステクノさんのスコーレ1にしようと考えていましたが、キャンカーへの取付レポがなかったので、デジタルチューナーにしました。
取り付けたらレポしますねσ(^_^;)
2014-08-30 09:31 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

テレビアンテナは、悩みました。
特にアンテナは難しいですね。
乞うご期待というところでしょうか(笑)
2014-08-30 09:26 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

おはようございます。
テレビアンテナでしょうか?
私もいろいろと研究していますが、なかなかコレっていう方法がみつかりません。
参考にさせていただきます。
2014-08-30 08:48 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

ホームセンターは
パラダイスですよね♪

フィルムアンテナをプラスチック板に貼るためのは
ナイスアイデアですね

シロの作業メモにも
追記させていただきま~す
(^O^)/
2014-08-30 07:51 シロ #- URL編集 ]

亀萬さんへ

お宝発見ですね。
当時のアイドルは、今のグループアイドルと違って、全員ピンアイドルでしたからね〜
懐かしいですね〜
試験は、半月先ですが、今から頭痛いです。
この年になって試験とは、トホホ(T . T)
2014-08-30 00:08 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

あのねのねは、時代を相当先取りしてましたからね〜
あの時代にあの歌ですから、
あの頃から、日本は良くも悪くも別の方向へ進んでいるように思います。(ー ー;)
これでいいのか日本!(言い過ぎました)
2014-08-29 23:54 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

あのねのねの赤とんぼの唄
実は実家にEPレコード今でもあります(笑)

兄貴の部屋を整理していたら
昔のレコードが出てきて結構いろいろな
当時のアイドルレコードが出てきました。

試験頑張って下さいね!
2014-08-29 23:48 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

あのねのね!赤とんぼの歌!
ありましたね~!確かレコード持ってました(^◇^)
あのねのねの本も買いましたよ。
今考えると、訳わからんですね(笑)
2014-08-29 23:17 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/91-5cda5f8d

 | ホーム | 


