プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



届きました!さてどうしよう?

コルドリーブスに決めて、まもなく1年が来ます。
ちょうど1年前、まだMushがいいとか、コルドリーブスだ~とか、なんとかで、悩んでいたんですよね~(*^-^*)

早いものです。
年をとると一年が早いっていいますよね

なぜか?

ジャネーの法則というものがあります。

何歳の人にも時は平等に流れていきます。
同じ1年でも、

5歳の子どもの1年は、人生の5分の1
50歳の大人の1年は、人生の50分の1

に時間の心理的長さを感じるんだそうです。だから早く感じるんですね。
ホントに年々1年という時が早く感じられ、もうこんな年になっちゃいました。

前置きは、これくらいで、本題です。

キャンカーを注文したときから、キャンカーには、テレビは付き物っていう固定概念にとらわれ、納車と同時にテレビとDVDプレイヤーを取り付けました。

でも、キャンカーは、キャンプ以外にも車旅にというか、車旅が本来の使い方です。
キャンカーの納車待ちの頃は、アンテナは付けようと思って悩んでいましたが、「ルーフアンテナは感度がイマイチでやめた方がいい」などのアドレスやルーフアンテナは値段が高いということもあって、テレビ番組は見えなくてもいいか~って、今までアンテナは付けていません。

でも、テレビ番組を見たいという欲望がフツフツと・・・で、

師匠のkenyさんのブログを見て、これならデジタルチューナーを買ってもフィルムアンテナが取り付けることができると目からウロコで、Amazonでポチッとしちゃいました。

選んだ製品は、

データシステムさんのHIT7700

選んだ理由は、

○ ハイビジョン出力が可能なD端子出力を装備していること

○ チューナー部にはシャープ製フロントエンドモジュールを採用していること

○ 世界トップクラスのアンテナメーカー原田工業の360°全方位受信フィルムアンテナを装備していること

4チューナー×4アンテナ方式と12セグ⇔ワンセグ自動切換機能は当然で、価格が2万円ということで、決めました。

それが、今日!届きました~(*^-^*)



届いた、製品の箱を見て、あれっ?
データシステムさんって、岡山県倉敷市?地元企業じゃないですか~
ちょっと、嬉しくなりました。



でも、取り付けるヒマがありません、早くキャンカーの中でテレビ番組見てみたいです。
さてどうしましょう。
いつ取り付けようか~?
また、リモコンも増えます。(´。`)

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

OKA-ZIL520さんへ

岡山っ子のぜんぱぱです。
OKA-ZIL520さんも、お名前からすると、岡山ですね〜o(^▽^)o
行動範囲は、狭いですが、見かけたら、よろしくです。
2014-08-28 23:18 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

はじめまして
ランキングから来ました
あれ?岡山の方かな、と思いコメントさせていただきました。
今月からキャンピングカーで活動してますのでお会いしましたらよろしくお願いいたします
2014-08-28 21:50 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

りんめぐさんへ

ぜんぱぱも、サブバッテリーからのナビ駆動、ナビからテレビを考えましたが、業者発注だと高額になりそうだったので、あきらめて地デジチューナーになりました。
2014-08-27 23:53 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: フロントガラスに8枚

フロントに8枚ですか〜o(^▽^)o
なかなかですね、どのように付くのか想像できないですね〜是非ブログにアップしてください。
2014-08-27 23:49 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: なかなかレアな

レアもの好きのぜんぱぱです。
kenyさんのように、うまくレポできませんが取り付けたらとりあえずブログネタにします。σ(^_^;)
2014-08-27 23:46 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

私もTV悩みました 結果町以外はあまり映らないと自分に言い聞かせ
ナビをリアBTから電力供給しナビ画像出力端子からTV台に配線、
TVは純粋にナビ受信、音声は前とオプションリアスピーカから、ただDVDも見れますがナビにリモコン設定がないので一応DVD内臓TVを載せ早送りが必要ならTV本体でDVDを再生しています。
DVD内臓TVは名の知れた国産メーカから出てないので
正直映像はあまり良くないです。
夏の移動先で思いがけなくTVが映る所が多く驚きました。
2014-08-27 15:42 りんめぐ #- URL [ 編集 ]

フロントガラスに8枚

私も車載用地デジ(4チューナー)を取り付けてもらいました。
あとナビもつきます(4チューナー)w
そうなるとアンテナが8枚になりますよね?
その後、特にビルダーはなにも言ってこないので、
フロントガラスに8枚ついてくるんですかね?w
ある意味楽しみです(^ω^)
2014-08-27 14:50 やま #- URL編集 ]

なかなかレアな

レアな地デジチューナー選択ですね。渋いです!
目指せキャンカーの巨匠と呼ばれる日を!(笑)
2014-08-27 11:07 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/88-1b811236

 | ホーム | 


