プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



校庭キャンプ?

全国的には、どうでしょう?

ぜんぱぱの息子が通う小学校は、岡山駅のすぐ西にあります。



ここの小学校は、毎年夏休みに

校庭キャンプ

という催しをします。

その名のとおり、小学校の校庭に、PTAが用意したテントを張って、キャンプ気分を楽しむというものです。

昼間の催しとして、

クラスAのキャンピングカーの展示!

こんなキャンカー欲しいo(^▽^)o

じゃなくて、消防署の特殊災害対応車です。



消火器の使い方訓練



ロープワーク


など

夜の催しとして

校庭での花火



学校探検という名の「肝試し」

があり、かなりの家族が参加します。

目的は、「キャンプを通じて学校に親しみを持ってもらう」というようなことが参加申込書には書いていますが・・・
よくわかりません。(-_-;ウーン

今年は、突然の雨が多く、夜間雨になると大変ということで、体育館にテント村ができました。



地元の方とPTAの役員の方が作ったカレーを頂いて、デザートはかき氷です。



食事の後は、校庭で遊ぶのかと思いきや、ぜんぱぱ家のテントに、息子の友達が大集合?
みんなでゲームしています。
(~_~;)


おまえらな~、身体動かして遊ばんかい!
(#`皿´)

高原なら、まだしも、街中のアスファルトに囲まれた小学校では、夜になると暑くて眠れそうにありません。

暗くなって、息子の「ぜん」が、友達グループと肝試しに行って帰ってきました。
息子の友達Aくん
『ぜんのお父さ~ん、ぜんは、いきなり落ちてきた生首にいい子いい子したり、驚かそうと、イスをガタガタやってる先生に、しっかり働けよ~って言うんだよ~」
ぜ~ん!ポカッ!

全く、ムチャクチャする、困った息子です。友達のAくんゴメンナサイ。

いゃ~、そこそこに楽しい校庭キャンプ?いや体育館キャンプです。
毎年ですけどねf^_^;

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/85-0c297c0d

 | ホーム | 


