プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



夏の風物詩はこれ!

今日の岡山は、そこそこ暑っ!で、仕事帰りに夏の風物詩を楽しんできました。





週のど真ん中の水曜日ということで、お客さん多いかなと、思いきや客席は半分程度・・・・
お客さんも、中高年がほとんど・・・・
若い人は、わずかです。
若い人は、ビヤガーデンじゃなく、エアコンの効いた居酒屋の方が多いのかも?(-_-;)

家に帰ると、小学4年生の息子が

息子『上がることはできるけど、下りることができない階段ってな~んだ?』

ぜんぱぱ『う~ん?お化けの怪談じゃないよな~?わからん!』

息子『人生の階段だよ』

ぜんぱぱ『・・・・・・深い(-_-;)』

小4のバカ息子です。

こんな、バカなことやっていられるということは幸せなこと です。

ぜんぱぱが、先週末から行っていた広島県、北部の山間部じゃなく、広島市内でとんでもない自然災害が発生してしまいました。とても痛ましいニュースが繰り返し報じられています。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方にはお悔やみ申し上げます。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

亀萬さんへ

滅多に褒められることのない息子です。
ありがとうございます。
ちなみに、岡山の駅前のビアガーデンでは、10枚綴りの回数券を買うと2900円です。
安いでしょ‼︎
でも、若い子いないですσ(^_^;)
2014-08-21 22:43 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: 夏はナマ!

もうすぐ、シーズンが終わってしまいます〜(T . T)
室内のエアコンが効いた、ビアホールではダメなんです。昼間の暑〜い余韻を残した、チョット埃っぽいビアガーデンがいいんです。
息子が成人する頃には、ビアガーデン無くなっているかも?
2014-08-21 22:39 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re:

「冷やガーデン」ですか〜(o^^o)
所変わればですね〜
今ごろは、やはりエアコンの効いた居酒屋ですかね〜
昔は、ホントによく行きましたが、最近は行かなくなりました。なんだか寂しいですね。
2014-08-21 22:30 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ビヤガーデンは久しく行ってないですねぇ~。
東京の場合、おしゃれを売りにしているのか
結構、お高いんですよ。
だったらクーラーギンギンの居酒屋の方が
良いって感じです。
いやぁ~息子さん賢いですよ!
2014-08-21 22:17 亀萬 #- URL編集 ]

夏はナマ!

男も女もだまって夏は生! でしょう。
今でしょう!
息子さんももう直ぐ、ビールの味が分かるように
成りますよ。勿論、人生話を肴にね。(笑)
2014-08-21 17:56 kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

私も若い頃は夏になると毎週のようにビアガーデンに行っていましたが、いつの頃からか暑すぎてあまりビアガーデンにいかないようになりましたねえ。
ちなみに北海道の釧路ではお盆すぎると「冷やガーデン」というらしいですよ。
さむーいって火に温まりながら飲むんですって(^-^)
2014-08-21 07:58 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

ホントに広島の方は、大変です。お悔やみとお見舞い申し上げます。
岡山は幸いにも災害は起きていないみたいです。
西日本は不安定なようです。気をつけましょう。
2014-08-21 00:14 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ぜんぱぱさんの所は豪雨の被害はなかったのですか?
広島県はすごいですね。つい先日、広島を通って行ったのに・・・。
ぜんぱぱさんの岡山もかなりの雨が降っているようなので、気を付けてください。
2014-08-20 23:56 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/82-18cf6675

 | ホーム | 


