プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



すれ違いあいさつ、よき文化(^-^)v

まずは、今回の、悪ガキ+ワガママ姫の思い出作りミステリーツアーでの、一触即発か~
あれっセーフだった出来事

息子の友達2人、
一人は、とても小4には見えない体格でドラえもんのジャイアンタイプ
もう一人は、ドラえもんのスネ夫タイプ
で、息子はメガネをかけて、お間抜けなのび太タイプ
ぜんままは、「ドラえもん」だね~と冗談のつもり・・・・・
しまったぁ~(ll゚д゚ll)
チラリとぜんままを見ると
「ジャジャジャジャッジャージャー、のび太く~んジャイアンにイジメられたの~」と大山のぶよのモノマネ。
絶対アウトと思いきや、ギリギリセーフでした。
決して、ぜんままがドラえもん体型ということではありません。(^^;;

ここ数日間、友達と一緒で、親にあまえることが恥ずかしくてできなかった、息子がベッドで甘えています。
悪ガキですが、かわいい奴です。(親バカ丸出し(^^;; )



どうでもいい話はこれくらいで・・・

話しは、今回のキャンプにお出かけのときのお話です。

中国縦貫道(高速自動車道)を広島方面に向けて走行中

対抗してきた、一台のキャブコン(たぶんAtoZさんのアミティ?)

片手を大きく振ってあいさつしていただき、ぜんぱぱも手を小刻みにプルプルプルッてお返しのあいさつをしました。

もし、そのときの方がこのブログ見てくれたら、お返しのあいさつ見えたでしょうか?
8月16日午前10時半頃の中国縦貫道で広島県と岡山県との県境付近のできごとです。

昔、オートバイに乗っていたころ、ツーリング途中ですれ違いざまにピース(^-^)v
を思い出し、とっても懐かしく感じました。

キャンカー同士のすれ違いピースは、キャンカーの聖地である北海道では、当たり前みたいですが、まだまだ、数少ないキャンカー、すれ違ったら、同じ趣味を持つ者同士、あいさつをするっていう文化は、とても素晴らしいと思います。大切にしたいですね~d(^_^o)

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






コメント

シロさんへ

キャンカーどうしの挨拶は、なんだかうれしいですね。
いょっ!おたくもキャンカー乗りですかって感じで、ムチャクチャ親近感があります。
でも、日頃はなかなかお目にかからないですね〜f^_^;
2014-08-21 22:35 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

この春に初めて本格遠征で
阿蘇に出かけたとき
みなさん手を挙げてくれるので
最初は誰かと間違ってるのかなと思いましたが
素敵な挨拶だと気が付くのに
そんなに時間はかかりませんでした(笑)

最初は少し恥ずかしかったのですが
今ではこちらから挨拶するように
なっちゃいました(照)
2014-08-21 12:59 シロ #- URL編集 ]

Re: お疲れ様でした。

りんめぐさんも、りんちゃん、めぐちゃんとステキな旅をされたみたいですね。
水洗いできるFRP防水トレイのエントランスはリーブスくんの最大のメリットですね〜
リーブスにして大正解ですd(^_^o)
2014-08-20 22:26 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした。

お盆ツアーお疲れさまでした。
楽しく過ごされたましたね♪
リーブス最大?の魅力!エントランス水洗い!
最高ですよね。
私もバンテック車の方はほとんど手を振って下さり
楽しく旅ができました。
2014-08-20 21:40 りんめぐ #- URL [ 編集 ]

北海道でのキャンピングカーのすれ違い、
言われて見ればピースですね。
今、言われて気づきました。
じゃあ~自分も、女子のプリクラなみに
頬に指を添えて首をちょっと傾げて
ピースします(笑)
因みに自分は手は振らず敬礼ポーズです(笑)
2014-08-20 15:00 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

キャンカー同士のすれ違いあいさつ、ちょっと楽しい瞬間ですね(^^)
地域によってはあいさつをしてくれない車が多いところもありますが、北海道ではほとんどあいさつありですね。
2014-08-20 06:34 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/81-40efd9af

 | ホーム | 


