プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



ミステリーツアー第2弾 ミッション終了

ミステリーツアー第2弾も今日で終わりてす。
ぜんぱぱ一家は共働きで、休みの予定を合わせて、しかも子育てしながらとなれば、キャンカー旅は、二泊三日程度となります。
大鬼谷オートキャンプ場での、楽しいキャンプも、今日で終わりです。まぁ、ぜんぱぱにとっては、楽しい?過酷?ですが、小4の悪ガキ+ワガママ姫には疲れ果てました。
大鬼谷オートキャンプ場の栗の木には、赤ちゃん栗が

柿木には、
赤ちゃん柿が

今年の立秋は8月7日で、広島県庄原地方は、稲穂も頭を垂れ、季節はもう初秋なんですね。

午前中、真夏の太陽の下、川遊びをさせ、チェックアウトしました。
出口には、
「思い出の忘れもの、ありませんか」
の看板



いつも帰りは、後ろ髪を引かれます。

帰り道、ちょっと寄り道して、ここ庄原市高野は、リンゴの産地です。
リンゴ園が並んでいる、アップロードへ入り、リンゴの木の様子見です。
柿、栗同様にリンゴも赤ちゃんリンゴがたくさん実を付けていました。



帰り道には、高野道の駅に立ち寄り、



悪ガキ達に雪室を見せ、



特産物を買い込んでキャンカーの中で食事を取って、一路岡山へ

途中、ぜんままに運用を交代し、オートクルーズを初体験f^_^;)

ぜんままの評価は、
『楽チンだわ、これ!』
で、高評価をいただきましたが、
『カーブで、勝手に加速する~、自分では絶対に加速しないところで加速するのは、ちょっと怖いかな~』
という評価でした。

自宅に帰り、雨と泥で、グチャグチャになったリーブスくん



帰って、さっそく、ゴシゴシとお掃除で、サッパリしました。




やっぱり、悪ガキ達の子育てには、大型のFRP防水トレイは、楽チンです。

下界は、まだまだ夏ですが、秋はすぐそこです。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






コメント

Re:

早く洗わなきゃゃ汚れが落ちず、シミになっちゃいそうで、最後の力を振り絞りました。
2014-08-20 00:18 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

今度、岡山方面にお越しの際は、予鈴をよろしくd(^_^o)
レオちゃんに会いにどこまでも〜です。
2014-08-20 00:14 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ぜんぱぱさん、クタクタと思いきや
掃除までするとはまだまだ余力充分ですね。
FRPのエントランスはまさしくその効果を
発揮していますね。
我が家も今から楽しみです。
2014-08-19 22:07 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

オートクルーズ、いいですね。
以前乗っていたホンダのビガー(インスパイアの兄弟車です)にあったときはなかなか便利でした。
今回、山陽道や九州道を走行しながらママさんとあったらいいだろうなぁって話していました。
FRPは思ったよりいいですね。汚れてもすぐ洗えるし。
レオファミリーも今回の旅で「リーブスでよかった!」って感じていますヽ(^o^)丿
2014-08-19 21:36 レオパパです #- URL編集 ]

Re: ハードなキャンプでしたね

ありがとうございます。
子どもにとっても、キャンカーは珍しく、あちこち触りまくります。ホントに壊すんじゃないかと心配でした。キャンプに気苦労が加わってボロボロです。σ(^_^;)
2014-08-19 21:27 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

せんべいさんへ

最近、ブログアップがないので、熊に襲われているのではと心配していました。
防水トレイも、泥だらけの靴で、ドカドカと入ってくるんですから、よし悪しのところがあります。f^_^;)
2014-08-19 21:23 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

雨は困りものですね。特にキャンプ場等に行くと泥だらけで・・σ(^_^;)
でも、キャンカーは綺麗にしておきたいですよね。
2014-08-19 21:18 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ハードなキャンプでしたね

お疲れ様でした。
わんぱく盛りの子供を4人も連れて、雨の中
御苦労さまとしか、言いようが有りません。
特にキャンカー初めての子はアチラ此方、触り
たくるので気がきじゃありませんでしたか。
FRPフロアー付きで正解! でしたね。
(#^.^#)
ゆっくりお休み下さい。
2014-08-19 17:20 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

ちょっくらご無沙汰しています。

エントランスうらやましい~
うちのジルはエントランスドロドロです。
2014-08-19 17:14 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

防水エントランスいいですね

我が家のZILもドロドロになっちゃいましたが
今週末にはカーペットの洗濯が待ってます(汗)
2014-08-18 23:59 シロ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/80-ae068f34

 | ホーム | 


