プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



ミステリーツアー第2弾 それでも出発!

雨、雨、雨、土砂降りの雨です。
普通は、雨の中キャンプは億劫ですよね~
ぜんぱぱは、雨キャンプも大好きです。
息子の友達2人もそろったところで、出発です。



途中、ガソリンをぜんままが入れて

豪雨の中を、ひたすら
広島県庄原市高野町
大鬼谷オートキャンプ場
を目指します。
ミステリーツアーの目的地は、ぜんぱぱお気に入りの大鬼谷オートキャンプ場です。
今回は、ミステリーツアーと言っても、キャンプの用意をして、高速道路に乗った時点で、子供たちは分かっているようです。

山陽自動車道と、中国自動車道を結ぶ岡山自動車道は、雲の中を走っているようです。


先日、取り付けたPivotさんの3drive αが高速道路では、威力を発揮します。
巡航速度80Kmで、オートクルーズをON
速度計は、ピタリと張り付いて動きません。



途中、ブレーキを踏んで解除されても、十時キーの右を押せば、
RES
と表示されて、オートクルーズ設定時の速度まで、再び加速して速度を維持します。
これは、楽チンです。(^_^)v
取付時のブログにコメントを頂き、『眠くならないですか?』とコメントを頂きましたが、ぜんぱぱの場合は、眠くはならないです。(^^ゞ

約2時間と少しで、庄原インターを出て庄原市内で、食材の買い物です。
いつもお世話になる
庄原ショッピングセンターFRESTA
で、買い物をしましたが、育ち盛りの子供4人を連れてのキャンプです。買った食材がハンパな量ではありません。
こういう時、90L冷蔵庫でよかったと思います。


いつも、大鬼谷オートキャンプ場にいくときは、このお店で買物と昼食を済ませてからキャンプ場にチェックインします。
今日も、いつものように、FRESTAの中のお好み焼き屋さんでお好み焼をたべました。

ここの、お好み焼き屋さんでは、「庄原焼き」が有名です。




庄原焼きとは、ぜんぱぱの大好物の広島のお好み焼きの肉玉をベースにそばではなく庄原産の「お米」を入れた、珍しいお好み焼きです。
最初は、ん?という反応ですが、ハマります。
ぜひ、庄原市に来たときは、ご賞味ください。

お腹を満たして、一路大鬼谷オートキャンプへ向かうころには、雨も上がりました。

夜のキャンプサイトです。



大鬼谷での様子は、また次回レポートします。
今日は、子供たちの相手で、もうヘロヘロです。


今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

亀萬さんへ

コルドリーブスに決めた理由の一つに冷蔵庫の容量があります。
90L標準装備は、他社ではそんなにありません。オプションならありますが、他を犠牲にしないと入らない等の制約がありますからね。
子ども、4人ともなると、ムチャクチャですね。
2014-08-17 21:21 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ミステリーツアーお子さん達も大喜びでしょう。
お友達もキャンピングカーがぜん君が
を羨ましいでしょうね。
冷蔵庫の90Lはやはり結構入りますね。
2014-08-17 17:24 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/78-68151ce1

 | ホーム | 


