プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



リモコンキーの感度?

ぜんぱぱのリーブスくん、リモコンキーの感度が最悪(・-・`*

たぶん、ぜんぱぱのリーブスくんだけでなく、カムロード全般に言えることですよね~

バンク部分が当たってリモコンキーのアンテナは、出しても10センチ程度ですから、ほんとに近くに寄ってカチャ!っとしないと反応してくれません。まして、右後ろからだと全く反応しない状態です。σ(o-*)フゥ



ほとんどの方が、不満に思っていると思いますが、さほど不便を感じているわけでもなく、「こんなもんだろう」で終わっていると思います。

諸先輩方のブログを見ると、やはり感度が悪く、アンテナを無理矢理引っ張り出して弓なりにつけている方や、アンテナを反対に向けてつけている方等々、苦心されているようです。

最近は、軽四でも、リモコンキーとアンサーバックは標準で2~30メートル離れていても電波が届きます。(ぜんままの軽四もそうです。)

ぜんぱぱも、少し前にぜんままの軽四に負けたくないと思って?アンサーバックを取り付けましたが、すぐ近くでリモコンキーをカチャ、カチャとやるのであれば、ほとんど意味がないっていう間抜けな状態です。

どなたたか、うまい解決策をご存じの方がいらっしゃったら、お知恵をお借りしたいです。

お盆に何を考えているんでしょうねσ(^_^;)


今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

ハラさんへ

コメントありがとうございます。
皆さんから、『アンテナ伸ばしてみたら』とアドバイスしていただき、アンテナ伸ばしをやってみました。
あまり変わらないような・・・
どれ位伸ばせばいいでしょうか?かなり長いのでσ(^_^;)
2014-08-14 22:47 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

シロさん、いつもアドバイスありがとうございます。
ぜんぱぱは、強引!大好きです。σ(^_^;)
ぜんぱぱも、強引にアンテナ引っ張り出して、やってみたんですが、あまり変わらないような・・・
きっと、ぜんぱぱが欲張りなんでしょうね。
(T . T)反省
2014-08-14 22:43 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

無理やり伸ばして、30mぐらい飛んでますよ。
2014-08-14 12:13 ハラさん #- URL [ 編集 ]

我が家のZILは
前のオーナーさんが
そのまま引き出して
強引?に曲げて
バンクにブラケット付けて
固定してくれてました

感度はまあまあというところですけど
ノーマルがどの程度かわからないので
なんとも・・・

諸先輩方のブログ見てると
ネジはずして
上下逆に取り付けると
感度が良くなるっていう記事を
見たことがありますよ♪

2014-08-14 00:28 シロ #- URL編集 ]

Re: どうにか成らないのでしょうか?

四隅にアンテナですか〜(~_~;)
まだ、テレビのアンテナも上げていないので、・・・
ということで、もう少し考えてみます。
ところで、kenyさんが過去ブログで紹介されていた地デジチューナーとアンテナの設置方法をパクらせて下さい。よろしくお願いします。σ(^_^;)
2014-08-13 23:48 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

どうにか成らないのでしょうか?

確かに感度は良く無いです。
納車時に感度が悪いとの説明が有りました。 (>_<)
感度を上げるには、アンテナ増設が必要なのでしょう。
一般的には、前後左右と4個のアンテナが搭載されて
いますからね・・・・
2014-08-13 23:31 kenyじぃーじ #- URL編集 ]

亀萬さんへ

ほとんどの方が、まあいいや〜だと思います。ぜんぱぱ家の場合は、子ども達がまずキャンカーに駆け寄るので、有る程度離れたところから、カチャっと開けてやりたいんですね〜σ(^_^;)
何とかしたいですヽ(´o`;
2014-08-13 22:13 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ランディ見たときラジオアンテナだと
思っていました(笑)
試しましたが確かに感度は悪かったですね。
リモコンキーはライフが初めてなのですが
性格ですかね、どうも心配で結局扉を
確認するんですよね。
自分の場合は
まぁ~いいか。って感じです(笑)
2014-08-13 21:54 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/75-ab072074

 | ホーム | 


