プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまった代償

先日、駐車場から道路にでるとき、いわゆる、ケツ振りをやってしまい、リーブスくんの右後ろを擦ってしまいました。

鈍いのか、直ぐ気づかず、当て逃げだぁ~って騒ぎ立てる一歩手前で、我に返った、ぜんぱぱです。
やっちまいました。(ノД`ll)」を見てやってください。



ぜんままに報告すると『形あるものは壊れる』と一刀両断にされました。
ガックリきている、ぜんぱぱを見かねたのか、

『修理していいよ』と、

ぜんままの許可

が下りました。(^人^)アリガトウ

リーブスくんを購入した、CCF オオモリさんに持っていけば、安心なのは分かっていましたが、預けて帰ることとなると、2回は、大阪まで足を運ぶことになります。 (ー。ー)フゥ
やはり地元で探すことにしました。

地元の車屋さんに出すと、お金はいくらかかるのか?
とネットで、ググると
結構、お安いお店もありました。

でも、腕はどうだろう?心配です。

ネットの口コミや知り合いに聞いて、A店へ!
ぜんぱぱ『バンパー擦ったので、修理したいんですが~』
従業員のお姉さん『ありがとうございます。2階で修理しますので、車をエレベーターに、の・せ・て・・・』『これですかぁ~無理っ!』
従業員のお姉さん、リーブスくんを見つめながら、もう一回『無理っ!』
その後、『ごめんなさいね~、もう少し小さければね~、やっぱり無理っ!』
無理っ!の三連発をくらいノックアウトされました。

次に、評判の良かったB店へ!
ここは、対応も、修理の仕方の説明もきちんとしてくれて、『無理っ!』とは言われず、『キャンペーン中で、一割引きでやらせていただきます』と、ちゃんと受けてくれました。何のキャンペーンだかは言わなかったので、よくわかりませんが、まあ良心的な印象を受けたのでお願いしました。

リーブスくんを預けて2日目の今日、仕事帰りに、お店にリーブスくんを迎えに行くと、
ちゃんと元通りに美しく仕上がっていました。



リーブスくんを受け取りに行ったとき、またしても質問責めにあいました。
1千万円くらいですか~
どこで買ったんですか~
装備は、何、何あるんですか~
燃費は、どうですか~
数え切れない位の、質問責めでした。
車屋さんでも、取扱いがないとキャンビングカーは珍しいんですね。

やっと、元通りになったリーブスくん!

これで、○万○千○百円です。安っ!
さて、いくらでしょう?

ぜんぱぱの心も、やっと台風一過の晴天です。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Re: 心も青空

晴れました。心も空も・・・
ということで、今日は洗車しました。
リーブスくんもスッキリです。
2014-08-13 23:43 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

心も青空

いや~~やっと晴れましたね。
良かった良かった!
それにしても良心的なお店ですね。
修理時間も2日は早いですし、此方にもそんなお店が欲しいです。
2014-08-13 23:25 kenyじぃーじ #- URL編集 ]

亀萬さんへ

キャンペーンに弱いぜんぱぱです。
価格は、23,600円でした。5万円位は覚悟していましたが、半額だったので、ポチッならぬ『お願いしま〜す』で、頼んでしまいました。σ(^_^;)
2014-08-13 22:08 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

修理完了したんですね。
昨日、我が家のライフを給油した時
GSで擦り傷の見積もりを勝手にされ
キャンペーン中と言う事で特価と言う
事でしたが3㎝位の傷で33000円て言われました。
高いなぁ~。
198って事はないですよね?



2014-08-13 21:35 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

修理完了おめでとうございます

寛大なままに乾杯ですね
( ^^)▽☆▽(^^ )

2014-08-13 08:22 シロ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/74-532f63f8

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。