fc2ブログ

プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


暑気払いで疲れてどうなの?

大辞林によれば、

「しょきばらい」とは、暑さに負けそうになる心身を元気づけること。また,そのために何事かを催すこと。暑さよけ。
とあります。

今週は、月曜日から3日連続で、会社の暑気払いにお呼ばれです。

暑いなか、ビアガーデンで暑さをぶっ飛ばす暑気払いの予定が、雨続きでことごとくビアホールに変更です。

もはや、心身を元気づける暑気払いが、ただの大宴会となり、飲み過ぎ、食べ過ぎで身体は疲れ、リーブスくんのすり傷で心も疲れ果てました。

家に帰ると、この時期は、「もも」です。



岡山は、ももの産地なので、頂き物のももが届いていました。
岡山のももは、白桃の名の通り、白いももで糖分が高く、めっちゃくちゃ美味しいです。
美味しく頂きました。

あっ!この前Amazonの
【1-Clickで注文】
で注文していたライトクルー



が届きました。今週末には取り付けようと思ってます。


今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

レオパパさんへ

今日は、頂き物の白桃をジュースにしていただくという贅沢をしました。
白桃ジュースは、最高です。
ちなみに、ぜんぱぱの家の近くにある商店街の果物屋さんでは、地元だけあって白桃も激安で、しかも、おいしいです。
また、レオちゃんと岡山に起こしください。
お待ちしています(*^o^*)
2014-08-07 22:41 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: 桃美味そう!

kenyさん、お待ちしております。
岡山は、山梨とフルーツ王国でかぶっちゃうんですね〜
岡山の桃は、日本一ですよ〜、是非岡山に起こし下さい。お待ちしています(*^o^*)
2014-08-07 22:34 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

岡山の桃って有名ですよね。
5年ほど前、岡山の牛窓に車で旅行に行ったときに、桃を買ったんです。
すごく高かったのと、すごくおいしかったのを覚えています。
高級果物ってこんなんなんだろうなぁって思いました。
また、食べてみたいですね。
2014-08-07 17:29 レオパパです #- URL編集 ]

桃美味そう!

良い桃ですね。冷蔵庫でしっかり冷やし頂きたいものです。
食べる時は、呼んで頂ければ、寄りますから(笑)
そうだ! お中元の桃をポッチしないと。
2014-08-07 12:58 kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

岡山もおいしいもの
たくさんあるじゃないですか~!(^^)!

白桃にマスカット、
きびだんごに野村のカツどん
やまとのラーメンにベトコンらーめん

また岡山行きたくなった~♪
2014-08-07 10:30 シロ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/68-25d4a0e7

 | ホーム |