プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



花火クルーズ

昨日は、リーブスくんにすり傷を作ってしまいました。
リーブスくん、ごめんなさい。

ぜんままから、落ち込んでいるぜんぱぱにプレゼントをいただきました。

瀬戸内海花火クルーズです。

午後6時30分に、新岡山港を出発して、瀬戸内海に面した玉野市沖までのクルーズで、玉野まつり花火大会を海上の船から楽しもうという企画です。
午後6時前に新岡山港に、リーブスくんで到着



船と言っても、豪華客船ではなく、フェリーです。



玉野市沖まで、約1時間のクルーズ(船旅というほうが的確?)です。
この、ツアーは、お弁当付きなので、食事を済ませ、船内のデッキに出ると

夕暮れ時の瀬戸内海は、神秘的な美しさがあります。






船は、べた凪の海を滑るように進みますがぁ~ロマンチックな風景とは正反対に船内は、ヨーヨ釣りあり、かき氷にたこ焼き、枝豆、ビールとお祭り状態です。



船上から見る、玉野沖の花火もなかなかのものです。



今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

Re: やりましたか?

kenyさん、色々とアドバイスありがとうございます。(^^;;
キャンカーは、リアの振り出しも、乗車位置も、普通車とは大きく異なるってことを身をもって体験しました。
kenyさんって、ブログ拝見しても、ホントに色々とお詳しいですね、そのスジの方でしょうか?
今後とも、アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m
2014-08-05 22:20 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

やりましたか?

皆さん、コスリ事件はあまりUPされないようで・・
Tボデー、キャブコンなんですが、全長の割にリアオーバーハングが大きいので、思いのほかリアの振り出しが大きいようですね。
また、ステアリングの切れ角が大きいのも曲者ですよ。
良く切れるもので、つい切っているとリアバンパーは大きく振り出してますから、気を付けたいものです。
また乗車位置が前輪タイヤ上も効いているのか、乗用車の乗車位置に比較し前方に乗って居る為、
微妙にコーナリング時のライン、リアバンパー、リアタイヤの軌跡が
異なるようです。
何故詳しいかってですか?
それは、秘密です。(笑)
御心中さっします。次はバックオーライ取付ですね。
アマゾンに有りましたよ。
2014-08-05 14:59 kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

ラブラブでございます(^^;;
しかし、船は難民船状態で、しかも雨(T_T)
ぜんままの見返りを求める視線がぁ・・・
2014-08-05 12:21 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

奥様、ナイスフォローですね。

ラブラブですね!
2014-08-05 09:54 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

レオパパさんへ

車庫出しで左に出るとき、尻振りで擦っちゃいました。
気をつけていたんですが、気が緩んでいたんですね(T_T)
車庫入れは、気をつけるんですが車庫出しで当てるとは・・・
2014-08-04 23:01 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: 気分転換できましたか?

りんめぐさん〜リーブスくんもぜんぱぱもへこんでます。
当分立ち直れないかも(T_T)
2014-08-04 22:56 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

リーブス、擦っちゃったんですね。
へこみますよね。ぜんママさんからのプレゼントでちょっとは心の傷は癒えましたか?
レオパパもバックモニターの感覚に慣れずに「やばい!」ということが何回かありました。まだ、ぶつけてはいませんが、気をつけます!
2014-08-04 22:53 レオパパです #- URL編集 ]

気分転換できましたか?

すり傷・・へこみますよね(+_+)

でも大丈夫!ブレーキ踏んでも
棚から荷物が飛び出ないんだから(^-^)
(私のリーブスですよ!)爆笑!
2014-08-04 22:09 りんめぐ #- URL [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

北海道はどうですか〜( ´ ▽ ` )ノ
ぜんぱぱは、自分が怪我した後はリーブスくんが怪我しました。(ー ー;)
花火クルーズは、難民船状態でした。(^^;;
2014-08-04 20:24 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

船上からの花火いいですねえ。
のんびりゆったりならもう最高ですね(^_^)
2014-08-04 19:52 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

雨は、ポツリポツリと降ったり、止んだりでしたが、楽しい時にはあまり気にならないですね。
船は人が多くて難民船みたいでした。(^^;;
2014-08-04 06:24 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ママの粋なプレゼントですね♪

雨は大丈夫でした?
2014-08-04 00:36 シロ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/67-cb723a35

 | ホーム | 


