fc2ブログ

プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


水上バイク!マナー最低(`ε´*)

今日は、午前中に仕事をして、ぜんぱぱ一家は、昼前から海へGo→

行き先は、岡山県玉野市にある

瀬戸内海の渋川ビーチです。

リーブスくんでお出かけです。

日差しは、ギラギラ、とにかく暑い。

渋川ビーチの駐車場入口で、

オジサンA『大型車?』

オジサンB『もうちょっと長かったら大型車かの~』

オジサンC『普通車で、ええじゃろ。』

オジサンA『こりや、キャンピングカーちゅうもんか?』

オジサン達のたたみかけるような攻撃を受け、普通車料金を支払いました。

キャンピングカーは、普通車なのに、大型車に見えるんですね。(^。^)

ビーチに行くと、こんな感じで、そこそこ人がいます。



ビーチの沖では、海上保安庁のパトロール船が停泊して、遊泳区域ギリギリを爆音をたてて走り回る水上バイクに、
『遊泳区域付近では、徐行しなさい』
と、マイクでずっと警告していましたが、水上バイクの若者は、全くききません。



水上バイクの爆音、何がしたいのか?何をアピールしているのか?注目してもらいたいのか?ストレスを発散しているのか?

ホントに迷惑なだけです。(*`д´*)

海辺で、楽しんでいる家族連れのほとんどの人は、しかめっ面です。

水上バイクを楽しんでいる人にも、マナーをちゃんと守っている人もいるはずです。

マナーの悪い人を見ると、水上バイクを乗っている人が全部そう見えてしまいます。

ぜんぱぱもキャンカー乗りとして、恥ずかしくないようにしなければと思った1日でした。(`・ω・´)ハイ!

海上保安庁の方々は、海の警察です。取り締まる立場ですが、言うことを全く聞かない若者に大変苦慮されていました。
ご苦労様です。

夕方まで、海辺で遊んだ後は、近くの
たまの湯





という温泉で、焼けた肌を癒やして、食事も堪能して帰りました。

あ~疲れた (´ω`)

でも、ぜんままも、子ども達も喜んでいたので、満足、満足です。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

レオパパさんへ

是非!おいでませ!岡山へo(^_^)o
こんどは、リーブスで、レオちゃんと共に!
その時は、是非、是非連絡してください。
レオちゃんに会いたいですヽ(´o`;
あっレオパパさんにもです。(^^;;
2014-07-28 22:31 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

レオファミリーは、リーブスを買う前、何度か岡山県の牛窓のペットが泊まれる宿を利用したことがあります。
日本の地中海と言われるだけあっていいところですよね。
また、行ってみたくなりました。
熊本でも困った水上バイクがいますね。何が楽しいんでしょうね。
2014-07-28 21:50 レオパパです #- URL編集 ]

シロさんへ

そのとおりですね。
キャンカー乗りが色メガネで見られることのないように頑張りましょう。
また、交通マナーも大切ですよね。
渋滞で、脇道から出てくる車は、笑顔で入れてあげるようにしています。
2014-07-28 12:54 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

確かにマナー問題は深刻ですよね

今日、我が家も河川敷公園でまったりしてましたが
BBQするグループがたくさんいますけど
公園中に炭が放置されていて・・・

道の駅のごみ問題も深刻ですよね

我らキャンカー乗りは
モラルある行動で
見本とならねばですね
2014-07-28 01:25 シロ #- URL編集 ]

亀萬さんへ

夏は、暑い!マナーの悪い輩も出没!蚊が苦手!(~_~;)
ぜんぱぱは、冬が好きです。
2014-07-27 23:34 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

夏はマナーの悪い輩が出現するものです。
P泊も同じですね。
水上バイクの若者はカッコいいと思って
いるんでしょう?
アピールは女子にだと思いますよ。
2014-07-27 23:30 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/60-f3d59836

 | ホーム |