プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



街乗りキャンカー?

ぜんぱぱ一家では、なかなかリーブスで旅行とはいかない事情があります。

ぜんままの休日とぜんぱぱの休日が合わないということが大きな原因ですが、先立つものも乏しい・・(゚´ω`゚)

ということで、休日は、買い物もリーブスに乗って郊外のスーパー等へお出かけします。

職場で、キャンピングカーに乗って買い物に行くと言うと「え~?」って言われますが、乗ってやらないとリーブスくんかわいそうです。(´。`)

先日も、息子の「ぜん」を散髪に連れていくためリーブスに乗って散髪屋さんに行きました。

ぜんままと娘は、散髪屋さんでP泊ならぬP憩で、リーブスの中でまったり。
ぜんぱぱは、ぜんを連れてお店の中へ・・
散髪屋さんの中は、ここは、小学校かぁ~というくらい子どもだらけです。



まぁ、子ども料金900円ですから、多いのも分かりますが・・



散髪が終わると、子ども達には駄菓子のプレゼントもあります。


ぜん『ソフトモヒカンで、真ん中あたりをツンツンにしてください。』
お店のお兄さん『いいよ!』

ワケの分からない注文をしていましたが、二人の間では、意思疎通できていたようです。

ソフトモヒカン?どんな頭になるのかと思えば、
散髪前

散髪後


どこがモヒカンやねん(-_-;)
という結果でした。

小4で、すでに色気づいてます。
┐('~`;)┌

でも、こういう時間待ちのとき、キャンカーは疲れなくて、いいですね。ぜんままだけですが・・

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

ゆうぱぱさんへ

コメントありがとうございます。
息子は「ぜん」といいます。
誰にでも名前を覚えてもらいたい。年をとっても皆さんから「ぜんじい」と親しみをもって呼ばれるような人になってもらいたい。
と、親の想いを込めて、変わった名前をつけましたがぁ
今や、八代亜紀の舟唄を口ずさむ、演歌好きのバカな小学生(^^;;
将来が不安(~_~;)
今後ともよろしくお願いします。
2014-07-30 07:03 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

はじめまして。
初コメさせていただきます。

ついつい笑ってしまったので(笑)

どこがモヒカンやねん!

これについ吹いて笑ってしまいました!

しかも、息子さんのいい笑顔がまた笑いを誘いました(笑)

失礼しました☆彡
2014-07-30 01:22 ゆうぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

やはり、そうですか〜!
最近、駐車場に止めて、離れたところから行き交う人を観察して、どれだけ興味を持っているのかウオッチングしています。
やはり、「あっ!キャンピングカー」と言われると、にゃっ!としている、ぜんぱぱです。
2014-07-25 12:58 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

パチンコ屋さんで見かけたら、声かけますね〜d(^_^o)
2014-07-25 12:53 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

キャンカーでの買い物は、狭い場所はヒヤヒヤです。でも、楽しいですよね。目立ちますが(^^;;
2014-07-25 12:52 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

我が家も田舎なので
休みの日は近所のスーパーにでも
ZILで出掛けますよ♪

駐車場で出会う人に
「キャンプンギカーだ」って
声かけられるのが
結構快感になってます(笑)
2014-07-25 08:30 シロ #- URL編集 ]

岡山の郊外はちょうどいいくらいに田舎だからわりと広い駐車場があるのでキャンカーで買い物や用事をすることも可能ですね。

私はジルでパチンコ屋に行くことも(笑)
2014-07-25 00:45 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

我が家は自転車も無いので、
軽がなかった時はやはりクレソンでしたよ。
職場で確かに言われましたね(笑)
実家に駐車場がなく東京の下町なので
コインPは大型車停められないので
一番苦労しました。
2014-07-24 23:41 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/57-797edbf9

 | ホーム | 


