プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



Pivot 3driveスロコン

以前、「快適化への遠い道のり(涙)」で、Pivotのスロコンのハーネス間違いでAmazonさんへ返品した、とっても情けないお話しをブログにカミングアウトしたことがあります。

今回、なんとか快適化に成功したので、ご紹介!(〃∀〃)ゞ

オートクルーズ♪ほんと良いです♪

運転に余裕が出て安全運転につながるし、燃費向上にも期待が持てそうです。
昔、昔に乗っていた、ホンダプレリュードを買った時の感動が蘇りました。

まずは、Pivotさんの製品選びです。

諸先輩方のブログには、
Pivot 3 drive AC
がほとんどで、ぜんぱぱも最初はACを注文しました。(ハーネス違いで返品)


(PivotさんのHPから借用です。m(_ _)m)

それから、ぜんぱぱ御用達のAmazonさんのアプリで度々確認しても、カムロード適合のハーネスセット
アクセルハーネス TH-1A
ブレーキハーネス BR-2
のセットが品切れで、出てきません。

Amazonさんから浮気して楽天さんもチェックしたのですが、TH-1Aの型番のハーネスはずっと入荷待ちでした。

毎日のようにチェックをしていた、ある日のこと、
Pivot 3 drive αと、TH1AとBR-2のセットがAmazonさんで販売しているじゃありませんかぁ w(゚o゚)wワオ


(また、またPivotさんのHPから借用です。m(_ _)m)

α は、AC より7千円お高いことは忘れちゃって、思わず、ポチッ!

あ~衝動買いぃ~ ヽ(´ρ`)ノ
悪い癖が出てしまいました。

その後に、口コミを見ると、
「Pivot 3 drive AC で機能は十分・・」
とかなんとか書いています。

まあ、前向きな性格のぜんぱぱは、
αとACの違いは、
「αは、スイッチで、加速、減速、復帰が操れる」
ということで、直ぐ自己解決しました。

ポチッした翌々日、ピンポーン♪
で、Amazonさんから届いた

Pivot 3 drive αのセットです。





取り付けた後のテスト走行で、速度計が貼りついたように、ピクリともしません。`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)凄い!



取り付け過程については、今回は、しっかり写真とりましたので、次回のブログで紹介したいと思います。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







コメント

Re: うらやますうぃ

今日のブログに、取り付けの一部始終をレポしてみました。
ぜんぱぱが取り付けれるので、大丈夫ですよ〜(^。^)
オートクルーズは、快適〜です。
2014-07-22 22:46 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

うらやますうぃ

いいなぁ。。。
是非付けたいですよねぇ。。
でも私そっち方面 
自分で付けるの苦手なんですよねぇ。。
付けられる人 羨ましいです。
2014-07-22 21:50 りんめぐ #- URL [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

オートクルーズ走行していると、なんだか気分までマイペースになってくるから不思議です。(^。^)
その分、安全運転になれば、事故の畏れもへるんじゃないかな〜って勝手に思ってます。
あと、スロコンで、どれだけ燃費が変わるか?威力に期待してます。ヽ(´o`;
2014-07-22 20:17 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Kenyじぃーじさんへ

オートクルーズは、一般道でも楽チンですね。まだ、まだこれから高速走行試験です。
あと、スロコンのエコモードで、どれだけ燃費が変わるか楽しめです。(^。^)
2014-07-22 20:12 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

オートクルーズを着けると北海道や深夜の新東名なんかではとても運転が楽ちんでいいですね。
スイッチで加速、減速できるのはいいですねー
羨ましい~(^-^)
2014-07-22 17:52 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

オートクルーズ

ついに付けましたか?!
オートクルーズは便利ですよね。
小生も前車のロードトレック、ウイークエンダーに
標準装備でした。
これで、北海道の長い直線路を走りますと、
完全なドイブハイ状態と成れますよ。
2014-07-22 13:54 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/54-09842837

 | ホーム | 


