プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



うどん屋の山爺?

今日は、ぜんままの「アルト」の6か月点検で、車を買ったお店に行きました。

この、アルトは、キャンカーを買うことが決まった後、突然!今年の元旦の早朝、お店に並んでお年玉価格で買った、いわく付きの「ぜんままカー」です。



ぜんぱぱのブログのタイトル
キャンカーがあると
のアルト?です。

6か月点検を終えた後、ついでにお昼ご飯外食にしようと、ネットの「食べログ」を検索!

おっ!おいしそうな「手打ちうどんのお店」があるじゃないですか~ヽ(≧▽≦)ノ

口コミを読むと、「住宅街の中にあるお店で、お昼だけの営業、家族だけでやっていて、コシの強いうどん」

実は、ぜんぱぱは、うどんが大好き!

こうなりゃ、行くしかありません。

今日は、リーブスではなく、アルトです。
狭い道も、何のその、キュキュキュ~と軽快に、住宅街を駆け抜け、到着~ε===(っ≧ω≦)っ

えっ?普通の家(かなり新しい)じゃん?
まっ!隠れ家的なお店には、よくあること・・・

うどん屋によくある、お客さんに、うどんを打ってる姿を見せる、大きな窓があります。

なんと、そこでうどんを打っていたのは、

白髪まじりのざんばら髪を振り乱し、真っ裸にエプロン姿で、汗をかきかき、一心不乱にうどんを打つおっさん

かなり怖い!(ll゚Д゚ノ)ノ

ぜんまま、一言『やめよ!』

ぜんぱぱは、山姥ならぬ山爺(山翁かな?)から逃げるように、アクセスを踏み込みました。

その後は、うどんは止め、初めて行く「万」というラーメン屋に行きましたが、
あごだし醤油の塩ラーメン、結構当たりで、満足!満足のお昼ごはんでした。



でも~山爺は、ちょっと怖いけど、あのうどん屋さんは惹かれます。

ぜんぱぱは、生粋の岡山っ子ですが、ひいばあちゃんが讃岐の人なので、うどん大好きです。
また、チャレンジしようっと!
(*´ω`*)ゞエヘ

次回は、讃岐うどんツアーのレポに続きます。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




コメント

せんべいまゆさんへ

北海道には、本場で味わえる讃岐うどんはないですか〜
でも、北の大地には、美味しいものがわんさかで、良いですね(≧∇≦)
2014-07-21 19:22 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

食べ物屋は裏を見ないほうが幸せなことって多いですね。
知らぬが仏(^^)

来週からの北海道旅行でつらいことは、なかなか本当の讃岐うどんは味わえないことです。
2014-07-20 23:31 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

おバカな息子になり変わり、ありがとうございます。
順調に回復しています。また、やりそうですが(;^_^A
ラーメンほど、個人差がある食べ物もないですよね。
昨日たべたラーメン、息子に言わせると第4位だそうです。( ´Д`)y━・~~
まあ、10歳の経験からの判断ですが、(;^_^A
チャーシューは、大事です。チャーシューはそこそこ美味しかったですよ〜(^。^)
2014-07-20 19:44 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

すみません。
もしかして非公開にコメントに
してしまったかもです。
2014-07-20 16:32 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

レオパパさんへ

リーブスには、なぜかアルト!
あごだし醤油には、塩!
組み合わせが絶妙です。
でも、いろいろと、共通点が多いですね。
これからもよろしくお願いしますd(^_^o)
2014-07-20 14:38 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

二回もすみません!
うちもリーブスを買うときに、レオママ用にアルトを買いました。
リーブスにはアルトなんですかね(笑)
2014-07-20 11:30 レオパパです #- URL [ 編集 ]

あごだし醤油の塩ラーメン??
醤油ラーメン?塩ラーメン?
レオパパは豚骨ラーメンばっかりなので、よくわかりません(笑)
でもおいしそうですね!
2014-07-20 11:25 レオパパです #- URL [ 編集 ]

Re: 塩味でんな?!

う〜ん•••
塩ラーメンの塩も••••かも?
でも、夏の塩味はうまい(;^_^A
2014-07-20 11:07 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

塩味でんな?!

ぜんままさんの気持ちは、良く分かります。
食品は衛生が一番ですからね。
その後の塩ラーメンも・・・???
2014-07-19 23:45 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/52-62b785a1

 | ホーム | 


