プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



ホントに落ちた! σ(・´ω`・) 

以前、ブログに「落ちたら死ぬかも」とキャンカーのルーフを掃除する恐さ?を書いたことがありますが、

ホントに落ちてしまいました
(T∀T;)


と言っても、こうやってブログ書いてるので、
大したことはないんですが、(〃∀〃)ゞ

今日は、網膜剥離で、退院して1か月点検です。(なんだか車みたいです(笑))

仕事は、休ませていただき、診察が午後からだったので、先日のミステリーキャンカーツアーで、リーブス(葉っぱ)にとまった虫たち



を追い払おうと気合いを入れて、朝から洗車することにしました。

ルーフに上がると、鳥の「う○こ」が数カ所にてんてんと落ちているじゃありませんか
(ノω・、)

気合いを入れて、掃除をして、ワックスまでかけちゃいました。

ワックス
これが、不幸の始まりです。

ルーフに上がるには、当然ラダーを使います靴の裏にワックスが付いていたのか、下から三段目で靴が滑り、ラダーで

右足の弁慶の泣き所をガーン

と思いっきり打ちました。
見てみると、あ~あ、擦りむいているじゃありませんか、



こうなると、もう洗車する気力も、失せてしまい、手当てをして、

眼科診察まで大人しくしていました。

眼科では、お医者さんが



自分で、納得したように、大声で、

OK ~完治!

と言ってくれ、やれやれでした。

ところが、病院からの帰り道、ぜんままから
『ぜんが怪我したみたいだから学校へ行って』
の命令で、小学校へ行ってみると
腕に添え木を付け包帯で、ぐるぐる巻き
にされた息子がヘラヘラ笑っているじゃありませんか?
『どうしたの』
と聞いてみると、友達とじゃれあって、捻ったとのことで、そのまま整形外科へ直行です。

で、こうなっちゃいました。



災難続きのぜんぱぱ一家でした。

この、ブログを読んでくださった皆様、ラダーの乗り降りと、じゃれあいには注意してくださいね (*≧∀≦)ゞ

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




コメント

おかちゃんさんへ

お見舞いありがとうございます。
ホント、バカ息子で、やんちゃすぎて困ってます。
今度は、なにをしでかすか?(;^_^A
2014-07-19 16:17 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

ZILの後ろのスポイラーかっこいいですね。
あのスポイラーに乗るとヤバそうです。
シロさん、超大型なんだ〜(^。^)
ぜんぱぱは、中型なので、大丈夫!(;^_^A
2014-07-19 16:15 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

親子揃って・・・ (^^;;
お大事になさってください。
早く治さないと楽しい夏休みが終わっちゃいますよ〜
2014-07-19 06:09 おかちゃん #dZ2c3wmQ URL編集 ]

あらら(汗)
ぜんくんもパパさんもお大事に

確かにラダーは気をつけないとですね

ZILは後ろにスポイラーがあって
その上に乗るなって注意書きがあるので
屋根上に登るのは
かなりデンジャラス

超大型のシロにはできない芸当です(泣)
2014-07-19 02:33 シロ #- URL編集 ]

せんべいまゆさんへ

ぜんは、お年寄りに混じって、整形外科の常連になりました。
5月に指の骨を折って、6月は、突き指、そして今回です。
まっ!今回も、靭帯損傷ですが (;^_^A
整形外科の受付のおばさんとタメ口きいてます(ー ー;)
2014-07-19 00:20 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: あら~~災難つづき

お見舞いありがとうございます。
ホント災難続きです。これくらいで、済んで良かったと思ってます。
アメ車のラダーは滑り止めですか〜(ー ー;)
バンテックさん、何とかしてよ〜(;^_^A
2014-07-19 00:15 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

あらまあ
親子で災難でしたね。
パパさんの足は痛そう~
ぜんちゃんは・・・
痛そうだけど、明るい表情(^-^)
いいですねえ。
2014-07-18 23:55 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

あら~~災難つづき

災難がたて続きですね。此方もソーラー取付で屋根に登りましたが、クロームメッキのラダーはつるつるですね。
アメ車のラダーは滑り止めが付いていました。
今後の改善項目ですよね。
お大事に。
2014-07-18 23:22 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

お見舞いありがとうございます。
ルーフに上がるの恐がらしちゃったみたいで申し訳ありません。
ラダー上がるときは、しっかりした靴がいいですね。(~_~;)
裸足じゃ痛いし••••
2014-07-18 22:09 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

あららら・・・・・・。
大丈夫ですか?
パパさんの足も痛そう!レオパパはまだ怖くて天井に上ったことはあるんですが、作業まではしていないんです。
怖くなっちゃいました。

ぜんちゃんも痛かったでしょう。早く治るといいですね。
2014-07-18 21:53 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/51-9a076041

 | ホーム | 


