プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



おかまちゃん、キャンカーに興味深々?


宮島SA経由、秋吉台サファリランド行きの、ミステリーキャンカーツアー疲れで、仕事の効率が落ちて、帰宅は、午前さま!(T_T)
今日は、午後9時には帰宅、やれやれです。

ぜんぱぱ一家の家にリーブスくんがやってきて、ご近所さんは、『もの好きだね~』って好奇の目で見ていますが、

「世の中の人は、キャンピングカーにどれだけ関心を持っているんだろう?」

という疑問が湧きました。

なぜ、疑問が湧いたかと申しますと、ママチャリに乗った「おかまちゃん」が、止まって、じ~っとリーブスくんを見つめていたんです。

最近は、「おねえ」と呼びますが、この方は「おかまちゃん」という呼び方がピッタリの方です。

どこに住んでいるのかは知りませんが、家の近くに、おかまちゃんが、確実に住んでいます。

その、おかまちゃんは、お年は30代?40代?いやいや50代?
おかまちゃんは、お年は不明です。(^_^;)
身長は175Cm位あって、ぜんぱぱより高く、ガッチリタイプです。
黒髪の地毛でロングヘアー、ヒゲが濃くて、すね毛処理をしていません。
でも、化粧は濃く、ワンピースを好んで着るお方です。(°_°)

この、おかまちゃんとは、近くの商店街でも、コンビニでも、よく遭遇していたのですが、まさか、リーブスくんを見つめていようとは、さぞかし、リーブスくんも目のやり場に困ったと思います。

おかまちゃんも、興味を持つキャンカー

いったい、どれくらいの方々が関心を示しているのか?

ぜんぱぱ独自の調査が始まりました。

というと大げさです。(^_^;)

以前、「キャンカーの防犯対策」で紹介した防犯カメラの録画を確認してみました。

ぜんぱぱの家の前の道は、毎日、おおよそ200人~300人が、徒歩、自転車、バイク、自動車で行き来しているみたいです。

防犯カメラは、動体検知機能付で、一検知当たりのファイル数を調べると、おおよそですが、リーブスくんの前を通過した人数が分かるという方法をとりました。



ある日の、防犯カメラの映像を確認してみると、254人が通行していました。
リーブスくんに興味を示した人を探すには、その1件1件を目で見る以外にはありません。地道な捜査の開始です。
疲れた~なんで、こんなコト始めちゃったか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
終わりました・・・・

ジャジャジャジャジャ~ン発表です。

リーブスくんをチラ見した人は、

18人

残念ながら、予想を大きく下回ってしまいました。(´。`)

更に、立ち止まって見た人は?

たったの2人!(T_T)

なんじゃこれは~の世界です。

調査をした日は、リーブスくんが、ぜんぱぱの家にやってきて、数日経った平日で、キャンカーがあることが、通行人の人達にあまり知られていない日を選びました。通行人は、老若男女、様々な人が通っています。

リーブスくん、ハンサムなのに、関心をもってくれる人が、こんなにも少ないなんて、まさか、人だかりができるとはおもいませんが、なんだか寂しい~です。

あっ!ちなみに、おかまちゃんが見ていた日ではありません。

おかまちゃんと、キャンカー?

なんだかミスマッチのように思えるんですが?
アウトドア派のおかまちゃんなのかもしれませんね。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





コメント

レオパパさんへ

リーブス学、いいですね〜(^_^)
今度は、全国どこにリーブスが生息しているか調査しますか?
バンテックさん、教えて〜(>人<;)
2014-07-18 08:30 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

なかなかおもしろい研究ですね。
リーブス学と名付けましょう!
そして論文を発表して、ノーベル賞を受賞!
リーブスの名が歴史に刻まれるのでした・・・ヽ(^o^)丿
2014-07-17 23:13 レオパパです #- URL編集 ]

Re: 御釜チャン

ヒッチメンバーさん、ご無沙汰です。
ぜんぱぱも、おかまちゃんもひっそりと生きているので、期待しないでください。(^^;;
決して関係は発展しないと思います。
ヽ(;▽;)ノたぶん?
2014-07-17 20:14 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

御釜チャン

おかまちゃんとは?どうなって行くんですかね
(;^ω^)

せんぱぱとおかまちゃん乞うご期待ですね!!
2014-07-17 18:58 ヒッチメンバー #- URL編集 ]

亀萬さんへ

カラスに猫ですか〜数に入れていなかったな〜(^_^)
ぜんぱぱの家の裏には猫屋敷と呼ばれるお宅があって、20匹くらいいます。
ウロウロしてるので数に入れると(^^;;
ぜんぱぱリーブスは、裏通りに面した所に停めているので、結構、前を人が通ります。
2014-07-17 12:45 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: 映っていないリア付近には。。

りんめぐさん!怖い!ホラーですね。(°_°)
おかまちゃんとりんめぐさんにきをつけます。
2014-07-17 12:33 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

たぶん、チラ見はしてるんでしょうね。
首を振ってまで見ている人は、少なかったです。
「キャンカーがある家」目標物にはなっているみたいです。(;^_^A
2014-07-17 12:31 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

http://corde-rundy.retriever-rin.com/


我が家と隣のお宅が数年前不審なことが多発したので
防犯カメラを設置しました。
犯人バッチリ映ってましたね。解決はしたのですが
今でも録画は続けています。
たまに再生するのですが家が、住宅地の一番奥に
なるので家の前を通るのは我が家と向かいのうちの方
しかいません。だからあまり見られません。
当初は近所の方がキャンピングカー見せて下さい。
って来ましたね。
確認できたのは、クレソンの屋根にカラスが3羽、
クレソンの屋根で昼寝している猫一匹でした(笑)
猫はさすがに今は暑いので寝ていません。
2014-07-17 09:50 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

映っていないリア付近には。。

バックカメラカバー付近を ジッと見つめる
おっさんぽい お・ね・え・! 
私かも知れませんよ。。。
夏なので。。怖い話のつもりです<(_ _)>
2014-07-17 09:02 りんめぐ #- URL [ 編集 ]

たぶん、もっとたくさんの人が「興味がある」かどうかわかりませんが、「眺めている」と思いますよ。
見ていないようですが、意外とみなさん「キャンピングカーがある家」ってことで知っていますから(^-^)
2014-07-17 08:47 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/50-ee1aed19

 | ホーム | 


