プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


キャンカー専門店って? 続編

キャンカー乗りの皆さ~ん、今は、上手くお店とお付き合いされいると思いますが、最初は、お店の敷居高くなかったですか~?(ぜんぱぱ家族だけかも(笑))

去年の7月、初めて、キャンピングカー専門店に行きました。
当時の愛車は、7年間乗ったトヨタのプ ラド(ディーゼルがなくなるということで買った希少車。当時は、高値で売れるとは思ってもみなかった。)を駐車場に停め、ぜんまま、やんちゃ盛りの小3の男の子、おませな5歳の女の子が、一直線に展示している軽キャンへまっしぐら。子供たちは、中、見たいよ~って大騒ぎ!
お店の中には、営業さんらしき方の姿が見えるので、声をかけていただけると待ってましたが、一向に来ていただけません?
そのうち、子供たちは、他のキャンカーへと走り回って、3~40分見ていました。
そこへ、常連さんらしきキャンカーに乗った家族登場!
店内の営業さん、一直線にその家族の下へ駆け寄り『今日は、どのような・・』
ぜんままと顔を見合わせ?
『相手にしてもらえないね。』とボソッ。(´。`)
ぜんまま 『やっぱ、うちは貧乏にしか見えないのよ~。』
ぜんぱぱ 『でも、普通、ディーラーに行ってもそんなことないよ。』
ぜんまま 『やっぱ、冷やかしも多いから、こっちから声をかけてみたら?』
ぜんぱぱ 『この軽キャンって値引きあるんですか~』
っていう、やっぱ、貧乏くさい会話からスタートしたのがよくなかったのか、
営業さん『キャンピングカーには、基本、値引きありませんよ。』
って、けげんそうな顔で冷たく言われてしまい。その後、何も言ってくれず、相変わらず常連さんらしき家族とにこやかに会話されてました。
他の営業さんは?と探したのですが、お店には一人だけで、全く相手にしてもらえず、ぜんままに『また、来よう。』と言って帰りました。

やっぱ、最初は、冷やかしにしか見られないのかな~?
でも、どのようなキャンピングカーに興味がおありですか?
くらいは、聞いて欲しかったですね。

お客様あってのご商売!そのお店のぜんぱぱ一家に対する最初の印象は、最悪でした。

その後、何度か足を運ぶうちに・・と思い通ったのですが、更に更に印象は、悪くなるばかり、最後は、ぜんままが激怒してしまいました。
激怒するまでのカウントダウンは、後ほど。

※ このお話しは、あくまでもぜんぱぱ一家の個人的な感想です。すべてのお店がというものではありません。このお店の他、何店舗も行きましたが、感じの良い親身になってくれるお店が大半でした。

にほんブログ村のランキングに参加しました。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/5-5cf2e5e5

 | ホーム | 


