プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



ミステリーキャンカーツアー 第2話

キャンカーは、宿の予約なしに、ふらっとお出かけできるという魅力があります。

子ども達には、行き先を告げずに、出発するワクワクお出かけを、ぜんぱぱ一家では、

ミステリーキャンカーツアー

と呼ぶことにしました。

出発してからも、子ども達は、うるさいのなんの、
子ども達『どこ、行くの~?北海道~?』
ぜんぱぱ『今日は、土曜の夜だろうが!月曜は学校だろ!行きたくても行けね~よ!』
ぜん『休めばいいじゃん』
もう、開いた口がふさがりません。と言うか、ミステリーツアーなんて言わなきゃよかった(-_-#)

ぜんままの女子会?が終わって、お店の前で待っていたところ、ぜんままを含む女子会の方々がリーブスに近づいて、
あ~キャンピングカーだぁ~
ぜんまま『皆さんに中を見せてあげて。』
ぜんぱぱ『は~い。』
そこからが、大変です!キャンピングカーを見たことのない女子会の方々です。
あ~!電子レンジ、ガスコンロもある~
冷蔵庫もあるの~?どこで寝るの~?何人寝れるの~?
質問攻めです。ちなみに、女子会の方々は、ぜんままに近いお歳の方々で、とても良い方々です。(^_^;)

岡山を出発したのが、午後10時前です。
山陽自動車道を一路西へ、午前0時ころに広島県の宮島SAに到着。







疲れ果てたので、宮島SAで朝まで仮眠することにしました。

子ども達は、もう爆睡です。

久し振りの、深夜のサービスエリアです。深夜のサービスエリアって、なんだか、わけもなく懐かしいような、ワクワクするような、独特の雰囲気があり、ぜんぱぱは大好きです。(^_^;)

午前4時です。
突然の、激しい雨音!

えぇ~???あ~天気予報全く見てなかった!
台風8号が去った後で、ぜんぱぱの頭の中は「台風一過の晴天」しか思い描いていません。

なんという脳天気野郎!

オマケに傘置きを作っておきながら、

傘を置いてない~!

時は午前4時・・・歳を取ってトイレが近くなったぜんぱぱは、ト・イ・レ~です。
SA泊の予定だったので、リーブスのトイレの準備もせず出発してきています。
宮島SAは、バケツをひっくり返したような雨です。
どうしようと、リーブスの中でゴソゴソしてると、
ぜんまま『売店に傘売ってない?』
ぜんぱぱは、千円札を握りしめ、豪雨の中を猛ダッシュ!
トイレで、ホッ!
壁の張り紙に目をやると、



栗の皮をトイレに捨てる奴?

珍百景やな?

外の豪雨のことは忘れて、思わずパシャしました。

売店で、ビニール傘を買って、リーブスに戻り、朝には止んでいることを祈りつつ、再び爆睡です。
ぜんぱぱは、テントでも、キャンカーでも、雨音の中では、よく眠れます。

午前6時半、ぜんままに起こされると、やはり、雨は止んでいません。



サービスエリアの、パン屋さんで朝食です。
宮島SAの「サンエトワール」さん、出来立てパンが、メチャクチャ美味しかったです。ヘ(^o^)/




最近のパン屋さん。どこでも「アンパンマン」を売っていますが、ほとんどのパン屋さん
アンパンマンの中身は、

チョコレートクリーム

じゃないですか~(?_?)

アンパンマンなのにね?



朝食を済ませて、午前8時、目的地に向けて、山陽自動車道を更に西に向けて出発です。

まだ、子ども達に行き先を知らせていないので、

子ども達『もう、東京は過ぎたぁ?』

ミステリーキャンカーツアーは、ヤッパ企画ミスかなぁ~(〃´o`)=3 フゥ

何だか長文になったので、短めの連載にします。(連載好きですみません)
続きは、第3話で・・・・

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








コメント

レオパパさんへ

上り宮島SAには、焼き牡蠣があるんです。
少々高いですが、美味いんですね〜これが(^^;;
下り宮島SAは、パンも美味しいですよ。
芝生か、ドックランがないとレオちゃんすねますね。
2014-07-15 00:13 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

せんべいまゆさんへ

青森ですか〜(^^;;
スケール違いすぎです。
ぜんぱぱも、早く中国地方を脱出したい。(T_T)
2014-07-15 00:08 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

雨の日は、道を走らず、食に走る。
名言ですね〜(^^;;
2014-07-15 00:05 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

宮島SAですか(^◇^)
レオファミリーも何度かよらせてもらいました。
ドッグランはないんですが、広ーい芝生があるのでレオの休憩・散歩には最適ですヽ(^o^)丿
また、行きたいなぁ~!
2014-07-14 22:21 レオパパです #- URL編集 ]

うちも西に向かう旅ではよく宮島でダウンします(笑)

西へ向かったミステリーツアーなのに、「北海道、東京?」っていわれるとちょっと困りますね。
わが家のミステリーツアーは運転手もどこに行くか決めれないままお出かけします。
以前、雨が続いたので気がつけば青森まで行ったこともあります(^^;
2014-07-14 22:17 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

雨の日は"食"に走るのが一番です!
2014-07-14 22:16 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

シロさんへ

コメントありがとうございます。
全く、天気はノーマークでした。
普通、お出かけするなら天気は確認しますよね〜(^^;;
2014-07-14 21:51 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

雨でしたか(ρε;)

それでも楽しいのが
キャンカーライフですよね ♪

2014-07-14 13:06 シロ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/48-39cb5dbe

 | ホーム | 


