プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



大間違い(゚_゚;)です。

前回のブログで、大間違いをしでかしました。

土下座で ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ガソリンと軽油の価格差です。

完全に、ぜんぱぱの勘違いで、ディーゼル車にお乗りの諸先輩方、不愉快な思いをされたことと思います。

価格差は、だいたい20円ですよね。
気付いてから、冷や汗タラタラです。
早く訂正しようと、焦れば焦るほど仕事が~で、こんな時間となりました。(午前0時帰宅です。)

それで、計算し直すと、



だいたい、73,957Km

でペイできる計算になります。
(計算苦手なのであってるのかな~)

ただし、燃費は、一般人的なディーゼル車はガソリン車の3割増しを適用しています。
リーブスが7Km/Lなので、9Km/Lとしての計算です。

ぜんぱぱは、ガソリン車なので、ディーゼル車はもっと伸びるぞ~と言われる方もいらっしゃると思いますが、許して下さい。m(_ _)m

再び ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今日は、まあ許してやるぜと、北海道のように広~い心をお持ちの方は、ポチっとしてもらえたらありがたいです。
かなり、図々しい(^^;;

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

Re: ガソリンか、ディーゼルか?

レオパパさんへ
坂道、試乗すると、絶対にディーゼルになりますよね〜!大正解だと思います。
ぜんぱぱの場合は、平たんな道だったので実感が全くなかった(T_T)
でも、ガソリンのリーブスは、可愛いです。
大切に乗ってやります。
2014-07-12 21:15 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ガソリンか、ディーゼルか?

悩みますよね。
レオファミリーもほぼガソリン車に決めていました、金額の面で・・・。
ところが試乗したのがディーゼル車だったんです。
熊本の販売店は阿蘇のふもとにあります。当然、試乗コースは急な上り坂。以前、picoで登った時はアクセル全開でものったらのったらだったのです。
それで、ディーゼル車になっちゃいました。
初めてのディーゼルなんですが、やはりエンジン音がきになりますね。
2014-07-12 20:02 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/46-d4a1d91b

 | ホーム | 


