プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ来ないの待ち遠しいよ~最終回


勝手にシリーズものにしているけど、たぶん誰も覚えてないですよね~(T^T)

気を取り直して・・

久々のリーブス購入記!最終回になりました。

いよいよ、納車も近くなった、2月末のある日!

CCF オオモリさんのイケメン営業さんが電話してきました。

『車台番号が出てきたので、車庫証明を取ってくださ~い。』

き・き・き・きた~!
((((;゚Д゚)))))))


とうとう、納車の連絡が・・・(*´▽`*)
待ちに待った瞬間とは、このことですね~!
おそらく、キャンカーを購入した人か、人気車種買ってメチャクチャ待った人じゃないと味わえない、この感動?!!
(ここまで、感動するのは、ぜんぱぱだけだと思いますが・・)

その当時、ぜんぱぱの仕事は、ピークを迎え、『毎日、毎日、残業、残業の連続で、身も心もボロボロ』でしたが、待ちに待ったリーブスが納車になると連絡があってからは、身はボロボロでも、心はウキウキです。(^。^)

連絡があって、数日たち車庫証明を取るための書類が送られてきました。

ぜんぱぱ、車庫証明を自分で取ったことがありません。(^^;;

送られてきた、書類には、まことに丁寧に書き方を書いてくれていました。イケメン営業さん、ありがとう!

でも、3月中に、納車にならないと

+20万円!

の文字が頭の中で、回ってます。

近くの警察署へ、書類を持って行くと
『許可が出るまで、1週間位ですかね~』

許可証が出るのが、3月中旬かぁ~
県外のプレート取るのに間に合うのかな~

また、また、不安 (~。~;)?

一週間が経って、警察署から電話があり、仕事を抜けだして受け取りに行き、すぐ、速達郵便で送りました。

営業さんに、車庫証明を送りましたよ~って連絡を入れ、
ぜんぱぱ『3月中に大丈夫ですか?』と尋ねると・・・・
営業さん『大丈夫ですよ~』って

あぁぁ~良かったぁ~

長い間、待ちに待った甲斐があったというか、何とか追加の出費を免れて、

3月26日に登録が完了

しました。

ギリギリです。

発注がもう一週間遅れていれば・・・・

あの時、

イケメン営業さんに、ぜんままがクラっときて、ヨダレを流しながら手付け金を払っていなければ・・・

20万円の出費

でした。

悲しんでいいのか?喜んでいいのか?
複雑です。(^_^;)

ちなみに、発注書を見返しみると
モロモロの費用が~高かぁ~!



まあ、その他にも、車の購入には、オプションが付き物で、悩んだ挙げ句色々と注文してしまいました。
注文書を見返すと、悩んだ変遷が~高かぁ~!



です。
とりあえず、追加の出費は発生せず、納車を待つことになりましたが、ぜんままの予定やら何やらで、

4月12日

が、待ちに待った納車日に決定となりました。メデタシ!メデタシ!

勝手にシリーズ化の「まだ来ないの待ち遠しいよ~」シリーズは、これにて最終回としま~す。

この後の、「納車日のドキドキ」は、またブログにアップします。(^_^;)

乞うご期待!
誰も期待していないとは、思いますが・・┐(´-`)┌

話しは、変わって。
今日は、7月になって最初の土曜日です。
ぜんぱぱの家の近くの奉還町商店街の土曜夜市の始まりです。



7月中は、毎週土曜日の夕方から商店街のお店が色々と趣向を凝らして子ども達を楽しませてくれます。

この奉還町商店街は、江戸時代は山陽道で幕末には、坂本龍馬も駆け抜けた街道です。明治になるとき武士が身分を返して(奉還)その時の一時金で商売を始めたことから奉還町と名前がついたと聞いたことがあります。
そのため?かどうか分かりませんが、
商店街なのに日曜日がお休みのお店が多く、えっ!大名商売?って思ってしまいます。(^_^;)

地方の商店街は、シャッター通りも多く大変ですが、奉還町商店街は、経済産業省が選んだ
頑張る商店街77選
にも選ばれています。



日曜日は休みますが、がんばりやの商店街なのです。ヽ(´o`; オイオイ

今日は、キャンカーと離れて、「子ども達と童心に帰って土曜夜市を楽しもう」と思いましたが・・
商店街に行ったところで、息子の友達とバッタリ!息子は、さっさと友達と人ごみに消えていきました。



今日の最後は、地元商店街のご紹介でした。

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

亀萬さんへ

楽天ポチポチですか(笑)
ぜんぱぱの場合は、待つ間って、妄想ばかりで大変でしたが、財力がないので、ポチくらいでした。(笑)
ランディ早く来るといいですね。
2014-07-08 15:39 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

我が家の場合は増税後だったので、
クレソンの下取りが増税分位になればいいや。
と、呑気な考えです(笑)
今不思議と待ち遠しいと言う感覚が無いんですよね。
クレソンの時は凄かったですが(笑)
まぁ~そう言っても楽天ポチポチしまくってますが(笑)
これは在庫が無くなったら・・・。
夏を過ぎると多分騒ぎ出すと思います(笑)
2014-07-07 10:12 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

レオパパさんへ

消費税10%になると消費税だけで、安い軽四買えちゃいますよね。恐ろしい。
リーブス大事に乗らなくてはσ(^_^;)
2014-07-06 22:38 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

納車の日・・・!ブログの記事を読んでいて思い出しましたね。
オプションはしょうがないとして、諸費用、特に税金関係がもっと安くなってくれたらなぁって思いますね。
次は消費税が10%ですよね。
キャンピングカー、買っていてよかったって思いますね!
2014-07-06 22:29 レオパパです #- URL編集 ]

りんめぐさんへ

そうですよね〜!(T ^ T)
素人のぜんぱぱも、えぇ〜!でした。
ホント、結構いいオプション買えちゃいますよね。
でも、バンテックさん、3月納車間に合わなくなった時点で、車両価格が安くなったような気がしたんだけど、勘違いかな〜?
2014-07-06 20:27 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

うらやましぃ!!

我が家も当然消増税前に納車だろう!
と思い昨年11月末に契約の話を・・・
まさか6カ月待ちが当然の業界とは思いませんでした。
そこそこのパーツを買える金額ですよねぇ。。。
2014-07-06 18:34 りんめぐ #- URL [ 編集 ]

おかちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
納車待ちは、ストレスとの闘いです。(^^;;
犬を飼われたのは、大正解ですね。犬はホントに可愛いですよね。
ぜんぱぱ一家には、ウサギがいるので、犬は飼ってもらえません。
ぜんぱぱが忠犬扱いで、ぜんままに飼われています。
2014-07-06 15:43 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

納車待ちの時間って本当に長いですよね。
うちも今まで何度か乗り換えしてきましたが、旧車を売却して次の納車まで最高で6ヶ月待った事があります。
あまりにも長すぎて暇すぎるので犬(ココア)を飼いました(笑)
犬の世話や躾けで気分転換出来たように思います。
2014-07-06 13:45 おかちゃん #dZ2c3wmQ URL編集 ]

シロさんへ

コメントありがとうございます。
わかります。ホントによくわかります。
『いつ死ぬかわからんから半年は待てない』って気持ち(*^_^*)
ぜんぱぱも、キャンカー乗らずして死んだら化けて出てやると思ってました。σ(^_^;)
でも、化けて出てやる先が••••どこ?
今は、遊び倒さずして、死ねるかい!!
です。
2014-07-06 12:16 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

新車はほぼ半年待ちですよね(汗)

ウチは奥様希望の新車リーブスorランディから
「いつ死ぬかわからんから半年は待てない}って
わけわからん理由つけて
突如として現れた中古のZILに即決しちゃいました

中古と言っても展示車ではなく
下取り入庫予定車でしたので
入庫待ち&整備で
納車待ちは2か月ぐらいでしたが
それでも
禁断症状には悩まされました(笑)

ぜんぱぱさんの表現
めっちゃ面白いですね

我がことのように楽しみにしてますので
末長くよろしくです♪

2014-07-06 11:09 シロ #- URL編集 ]

せんべいまゆさんへ

スナックビルの一室ですか〜!お酒好きになりますね。それで、せんべいまゆさんのブログにビールの登場が多いんですね。(*^_^*)
羨ましい!
ハギワラは、自宅の近くで、よく行きましたが、今年の2月でお店やめちゃいました。ぜんぱぱの体型作りに貢献(笑)してくれたお店だったんですが、とっても残念です。(T_T)
2014-07-06 09:32 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

奉還町商店街なつかしい~
若い頃はここで安いコロッケをたくさん買って食べていました。
それと、商店街近くの「ハギワラ」という食堂でいつも大盛りの食事を。
おかげで思い切り「ブー」になっちゃいました(^-^)

私は岡山で就職した時はなぜか表町商店街のスナックビルの1室に住んでいました(笑)
2014-07-06 08:45 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/41-b3acc7bb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。