プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


森の邸宅にたたずむリーブス


ちょっとオシャレなタイトル ?(^^ゞ

今日の岡山は、雨、雨、雨です。

雨に濡れるリーブスです。


リーブスは、落ちたら、死ぬかも!の記事で紹介したように、命がけでルーフを洗車したばかりなのに(涙)

この写真は、岡山市中心部の「あくら通り」です。



「あくら」とはクロガネモチの木で、庭に植えておくと、あっという間に蔵が建つ(お金持ちになる)という有り難い木で、岡山市の木にもなっています。

岡山では、大した被害はなかったようですが、北九州地方では、激しい雨だったようで、特に長崎県の一部では、50年に一度の記録だったとニュースで言っていました。
お見舞い申し上げます。

話は変わって、
ぜんまま、『わたしの誕生日は、いつも雨・・・・・まあ、梅雨に生まれたんだから、しかたないけど。o(`ω´*)o』

今日は、ぜんままの○○回目の誕生日です。

ここ数年、家族の誕生日には、レストラン等での食事会が恒例になっているぜんぱぱ一家です。
今年はリーブスが来たので、リーブスでお出かけです。
着いたところは、森の中です。(リーブスの中で食事会?)


実は、森の中にあるレストラン
森の邸宅「彩音(アノン)」さん



ぜんままを驚かそうと、フランス料理のフルコースを予約していました。

去年予約に失敗して来れなかったレストランなので、バレバレです。
何のサプライズもない誕生日会になってしまいました。
でも、ぜんままも子ども達も喜んでくれました。ぜんぱぱも、美味しいフランス料理を食べることができたので、今日はとってもHappy!な1日でした。
彩音さんは、生演奏を聞きながら食事ができるとってもオシャレなレストランです。
料理の一部をご紹介







とっても美味しかったです。

ぜんぱぱ一家にとっては、最後の晩餐に近い贅沢で、盆と正月とクリスマスとバレンタインデーとひな祭りと・・・あぁ~とにかくなにもかにもが、いっぺんにきたぁ~っていうぜんままの誕生日会でした。





ちなみに、こういうレストランに、キャンカーで乗り付けるのは似合わないかな?(^^;;

今日もお付き合いいただい、ありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

シロさんへ

コメント、ありがとうございます。

贅沢しすぎました。また、今日から節約の日々です。(T_T)
2014-07-04 06:29 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ステキな家族の誕生会ですね♪

我が家も見習わなくちゃ

2014-07-04 01:41 シロ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/39-f753cd1d

 | ホーム | 


