プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


気持ちは、ポーチライトとともにOFF


今日?もう日にちが変わりましたね~
今、仕事を終えて帰宅!(ToT)

会社で、若い奴が、新型うつ病?
3か月の診断書持ってきました。対応にあれやこれやで、午前様です。
こっちがうつ病になりそうです。(ToT)

朝、Aくん姿が見えない?あれ~?

自宅に電話しました。
ぜんぱぱ『Aくんいますか。』
母親『はい』
・・・・・・・
ぜんぱぱ『もしもし』
母親『もしもし』
ぜんぱぱ『Aくんいますか。』
母親『はい』
・・・・・・・
ぜんぱぱ『Aくん、いるんですよね』
母親『はい』
ぜんぱぱ『代わっていただけます。』
母親『代わるんですか?』
ぜんぱぱ『はい、お願いします。』

所在確認の電話じゃないですけど~
ブチ切れそうになりました。ヽ(`皿´)ノ

連絡してこないAくんもAくんだけど、母親も母親です。ちょっと?あなた大丈夫?です。

午前様です。

自宅に帰り、キャンカーに忘れものがあることを思い出して、エントランスドアを開けて、「キャンカー専門店って? 続々・・?第5話」に登場のポーチライトを点けると
明る~い!



暗~くなっていた、ぜんぱぱの気持ちも少し明るくなりました。((*´∀`*))

ちなみに、エントランスドアを開けると足元灯がON



探しものを見つけて、ポーチライトを消して・・・



あぁ~また・・・
少し明るくなっていた気持ちが・・・
ポーチライトとともに消えていく
~σ(・´ω`・) 

もう、何もかんがえず寝よっと!

本当につまんない、話題でした。
ここまで、お付き合いいただき、ゴメンナサイ_| ̄|○ドゲザ

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

すみ丸さんへ

励ましコメントありがとうございます。
涙もろい、ぜんぱぱは泣いてしまいそうです。
ホントに、新型うつ病って、自分が嫌なことができない社会不適格者?単なる怠けものじゃないか?って意見が多いことも事実です。
理解に苦しみます。(~_~;)

若者笑うな自分が来た道
年寄り笑うな自分が行く道

若者をシッカリ育てていかないと、日本に未来はないですもんね(^^;;
すみ丸さん。ぜんぱぱ頑張ります。
ありがとうございました。
2014-07-04 20:44 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

「新型うつ病」、先日某テレビ局でやってましたね。
病気休暇中に上司が様子の確認のため電話を入れると旅行に言っていたり、飲み会に参加していたり。
「これってホントに病気?」と思うのは私だけでしょうか。
病気と診断したんだった、「Dr、責任持って治してください」と言いたいですね。

世の中複雑になってきたから色んなことがおこるのでしょうが、
若い人たちには少々無理をしてもどんどん前に向かって行って欲しいですね。

「ガンバレ若人!!」
「ガンバレぜんぱぱ!!」
2014-07-04 08:51 すみ丸 #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

亀萬さん、ご苦労されている様子が•••
なんだか涙が出そうです。
ぜんぱぱも、異動で新しい部署に移る度に、この手の病気を持っている人を部下にもちます。
出社してきてもらえれば、少しずつでも改善できるのでは?と思うのですが。
また、貴重な、アドバイスをありがとうございました。
2014-07-03 23:59 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ぜんぱぱさん。
実は自分は今の部署に異動してきて休職明けの
鬱病が2名。おそらく?発達障害が1名います。
1人の鬱病のかたは昔別部署で一緒に働いてい
た先輩でもあったので出来る限りの事は協力
しました。でも残念ながらもうこれ以上迷惑を
かけられないとの事で今年の春に退職しました。
もう1人は今も通院はしていますが一生懸命やっ
てくれています。発達障害に関して彼も自分が
来る前は戦力外職員と聞いていました。
周囲の人からは自分に対し鬱と発達障害で
「貧乏くじ引いたな」「君だったら大丈夫」
とか無責任な事を散々言われました。
ある意味敬遠されているふたりですから。
自分なりに接し方とかを本で読んだり講演を
聞きに言ったりもしました。
でも一歩ずつですが間違えなく戦力になって
おりその成果が評価にも出て来ています。
この部署に来て3年目ですが
「部署の雰囲気も変わったけど2人とも生き生きしているな」
と言われる様になり、とにかく自分は今までストレスが
溜まった事ないんですよ(笑)だからストレが溜まると
言う感覚がわからないんですよね。
おまけに自分が馬鹿上司なのでそれが良かったのかも
知れません(笑)でも一番頑張っているのはその2人な
んです。とにかく自分自信がイライラする事とストレス
を溜めない様にするのが良いそうですよ。
2014-07-03 22:46 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

せんべいまゆさんへ

励ましコメント、ありがとうございます。

そうなんです。バカみたいに真面目なんです。いい子なんですが、家族を含めてちょっと?なんですね。
まあ〜気長にみてやります。

死なない程度に頑張るゾー!f^_^;
2014-07-03 13:40 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

hosoさんへ

そうなんです。
お母さんは、『電話変わってください。』って言わないと変わってくれないんですよ〜
ちなみに、彼は大学のころ、モータープールに浮輪持って泳ぎに行ったことがあることも判明しました。(゚o゚;;
2014-07-03 13:29 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

>所在確認の電話じゃないですけど~
うける~。
(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

失礼しました。m(_ _)m

お母さんは、ぜんぱぱさんと、
話がしたかったのかな? (^▽^;)
2014-07-03 09:58 hoso #C5FWslJw URL編集 ]

「本当の」心の病にかかる子はまじめで頑張り屋さんです。
そうでない者は制度を熟知した賢い?人です。
私が以前いた職場でも心の病の職員を何人も対応しましたが、「医者の診断書」は錦の御旗なのでこれを覆すのは至難の業です。

1年間ずーとがんばって対応した子が立ち直って、その子が職場で一番役にたつ戦力になってくれた時は本当にうれしかったです。
(でも、対応に成功すると人事異動でその子の代わりに新しい心の病の職員が異動してきましたけど(^^;

ぜんぱぱさんも倒れず死なない程度に無理してくださいね(^-^)
2014-07-03 09:18 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/38-60e43e96

 | ホーム | 


