プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



エルニーニョ!と傘とキャンカー?


日本気象協会のHPをみると、
今年の夏は、
5年ぶりにエルニーニョ現象で、季節の進みが遅い?

7月は梅雨前線が本州付近に停滞しやすくって、全国的にぐずついた天気?

梅雨明けも遅く、8月になるかも~?

晴れの国おかやまの天気もスッキリしません。

日本気象協会がまとめた、今年の梅雨時期のポイントは、

①梅雨入り・梅雨明けともに全国的に平年に比べ遅い傾向

②北海道から九州は、6月は晴れる日が多いが、7月は天気がぐずつく

③北海道・東北(北日本)は7月以降、低温傾向で肌寒い日が多い

④梅雨末期は局地的豪雨に注意が必要

だそうです。
(ひと月遅れのネタです(^_^;)!

キャンカーがあれば、梅雨のキャンプも(>▽<)b OKさ!
で、キャンプに行きたくて仕方がないぜんぱぱですが、ぜんままは、PTAの役員で泣いてます。(ToT)

テントの中で聞く雨音・・・・
キャンカーのバンクベッドで聞く雨音・・・・
雨の日のキャンプもいいもので、ぜんぱぱは好きです。
(子ども達には、最悪だけど!(^_^;))

梅雨といえば、傘置き場です。
(ちょっと無理があるか?!)

以前「キャンカーも「4低」?」の記事でご紹介しました

ローラーフック(富士商さんの製品)



を取り付けてみました。

水に濡らすだけで貼り直しOK!
結構優れもののようです。

ぜんままの命令(お願い)で、ぜんぱぱは、マルチルームの壁に付けてみました。
い~感じです。



ちなみに、ぜんままは通販のフェリシモ?で買ったと言ってます。( ̄^ ̄)ゞ
ネットでググると、楽天Amazonでも売ってました。(^_^;)

あっ!ぜんまま乱入~
『なんで?寝姿が写ってるの?二の腕の太いのバレバレじゃないの~(`ω´)』
・・・・・昨日のブログ・・checkされてるぅ (;OдO)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






コメント

亀萬さんへ

色も豊富!
簡単に貼り直しできるのがいいです。
あとは、使ってみてf^_^;
判断かな〜
2014-07-01 10:26 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

レオちゃんに雨は、似合わないですよね。
外遊びできないもの•••(T_T)
2014-07-01 10:24 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

これいいですね。
多分買うと思います(笑)
2014-07-01 08:44 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

雨の時期、
エントランスが大型のFRPの
リーブスがうらやましいデス♪
2014-07-01 03:20 シロ #- URL編集 ]

え~っ!梅雨明けは遅いんですか、それに7月のほうが雨が多いんですか・・・。
嫌だな~ぁ!キャンピングカーだったら雨でもキャンプはできるんですが、それでも晴れたがいいですよね!
早く梅雨が明けないかな!
2014-06-30 23:55 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/36-8366cee7

 | ホーム | 


