プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適化への遠い道のり(涙)


昔々、あるところに、とっても横着者のぜんぱぱという青年(当事は)がいました。
カッコいい車が大好きで、リトラクタブルヘッドライトスタイルと、オートクルーズ機能に魅せられて、ホンダのお店に一直線、ローンを組んで無理して買った車が、プレリュード。台風の風で隣の空き家の屋根瓦が大量に降ってきて見る影もなくボロボロとなり、弁償もしてもらえず、あえなく手放しました。(´゚ェ゚)チーン

その後は、トヨタのプラドを乗り継ぐ車人生~。
なに?語ってるんでしょうね。あの時の悔しい思いを思い出してしまいました。

話しは変わって、諸先輩方のブログを拝見していると

クルコン?PIVOT?オートクルーズ!
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

プレリュードのオートクルーズがよみがえってきました!

ブログを読みあさり、う~ん買うしかない。ぜんぱぱのブツヨクと横着者の暴走は止まりません!!!

うん!うん!諸先輩方のブログで、お勉強です。

ハーネス?なんだそれ?ネットでググッて、d( ̄  ̄)なる程~

カムロードの
アクセスハーネスは、TH-3A
ブレンドハーネスは、BR-2
で、いいのかぁ~

本体は、諸先輩方が選択されている
PIVOT 3-DRIVE AC
に決定~!

もう、迷うという言葉はありません。
Amazonプライム会員になったぜんぱぱは、思いっきりポチ!!



ウキウキ気分で待つこと翌日!プライム会員は早くて送料無料です。(プライムって表示があるものだけですが・・)
送られてきた、

PIVOT 3-DRIVE AC

の箱を開けて、本体を確認(思ったより小さい)、ハーネスの型番も確認!

楽しみ~!

待ちに待った日曜日!朝からクルコンつけるぞ~と、工具箱持ってリーブスへ!

まずは、ブレーキハーネスを確認!OK!ぴったりです。

次に、アクセスハーネスを確認!

えっ?えっ?えっ?

違う!ハーネスの形状がぜんぜん違う~

その時、諸先輩方のブログを読み直してみました。
「アクセスハーネスは、まれにTH-1A のタイプがあるようです。」
って親切に書いてるじゃないですか~
どうしよう(ρ゚∩゚) グスン

月曜日になってPIVOTさんに電話したところ、
担当さん『カムロードのアクセルは、吊り下げペダルですか?』
ぜんぱぱ『はい、吊り下げペダルです。』



担当さん『TH-1Aを使って下さい。』

あ~下手こいたぁ。(久々に、小島よしおが頭の中に登場しました。)

すぐ、Amazonに電話して、泣きついたところ、さすが天下のAmazonさんです。
ぜんぱぱの確認ミスなのに、送料はAmazonさん持ちで返品を受けくれました。
Amazonさんありがとう~!

今度は、ちゃんと型番確認してポチします。

快適化への道のりはとても遠いぜんぱぱですという、自分でも呆れる落ちです。
(諸先輩の真似をしてブログ用に写真を撮ろうと準備していましたが、動揺して全く写真がありません。ちゃんと快適化が成功したら、ブログにアップします。)

今日も、お付き合いしていただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

ヒッチメンバーさんへ

ヤバイですよ〜!
でも、いいですよ〜クルコン*\(^o^)/*
2014-06-27 21:19 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

やばいよね

むむむ~~

付けれるかな><
芽生えてきたぞ~~やばいな
恐るべしクルコン
只今、検索中
2014-06-27 21:09 ヒッチメンバー #- URL編集 ]

亀萬さんへ

コメントありがとうございます。
納車まえに買っちゃいましたか(笑)
オートクルーズは、高速で楽ですよ〜!
ぜんぱぱは、一般道でも使ってました。
とにかく、ハマります。(笑)
2014-06-27 10:05 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

自分もまだ納車されていないのに購入しましたよ。
とは言っても今、ハーネス欠品中なので入荷待ちですが。
自分は楽天で購入しました。
オートクルーズ車に乗ったことないのですが
そんなにいいですか?
レポ楽しみにしています。
http://item.rakuten.co.jp/auto-craft/10602192/
2014-06-27 09:35 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

それはたいへんでしたね。
それにしてもAmazonさん太っ腹~(^-^)
2014-06-27 01:55 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/33-4b681c0d

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。