プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



キャンピングカー = コンビニ スパゲティ


なんとな~く、書き綴って自己満足しているキャンカー購入記「まだ来ないの待ち遠しいよ~」シリーズにたどり着けないぜんぱぱです。

キャンカーの電子レンジのお話し。

キャンカーの中を初めて見た人は、色々なことに驚いてくれますが、

ほとんどの人が
「えぇ~電子レンジまであるの~?」
っていうリアクションを取ります。
それと、コルドリーブスには標準装備されている家庭用エアコンに驚きます。
さらに、冷蔵庫を見て、たぶん呆れています。┐('~`;)┌

「キャンピングカーあれば、家いらないね~!生活できるよ~!」

という、どうでもいい声!諸先輩方はイヤというくらい聞いてきた事でしょう!

まっ、ぜんぱぱも、まさか、「車の中でチーンすることになろうとは!」思ってもみませんでした。(*´σー`)エヘヘ

今や、電子レンジがない家庭は、ないと思いますが、車に電子レンジを載せているのは、キャンカーくらいですよね。

ブログを読んでいただいている方は、「何バカなこと言ってるの?」
でしょうが、普通、車には電子レンジありません!

でも、でも、キャンカーの電子レンジって本当に、本当に便利です。

今は、どこへ行ってもコンビニはあります。
最近のコンビニのお弁当というか、スパゲティでも、おにぎりでも、惣菜でも、スイーツ、何でも、美味しい!(ぜんぱぱは、特にスパゲティ好き!です。)
ぜんままの最近のオススメは、ファミマで買ったお好み焼きです。


そこで、ぜんぱぱは、コルドリーブス買ったとき、コンビニのスパゲティの大盛サイズがチーンできるように、ターンテーブルレスの電子レンジ

TWINBIRD フラット電子レンジ ホワイト DR-D257W




を1万円でチョイスしてDIYしました。またしてもAmazonです。
まだ、使い込んでいませんが、とても使いやすく、庫内も広くて気に入ってます。なにより、コルドリーブスの電子レンジ置き場にぴったりです。



なぜ?ターンテーブルがないのにむらなく加熱できるのか?
「ターンテーブルではなくマイクロ波のアンテナ自体を回転させることによって、食品をむらなく加熱できるようになっている」(家電Watchから)だそうです。

ぜんぱぱ、とても参考になりました。

キャンピングカー = BBQ ではなく
キャンピングカー = コンビニ スパゲティが
ぜんぱぱのトレンドです。

今日も、読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




コメント

こんばんは~
はじめまして♪

まわらない電子レンジいいですね~
我が家も今の電子レンジが壊れたら
まわらないやつにしよ~っと

2014-06-25 01:49 シロ #- URL編集 ]

Re:

コルドリーブスなんて、家庭用エアコン標準装備なのに、インバータがオプション?なんだこれ?って思いました。(笑)
ちゃんと、ビルダーの罠に掛かって買いました。(T ^ T)
2014-06-24 22:02 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re:

我が家では、家庭でも、ぜんぱぱが料理をする機会が増えてます。(〃∀〃)ゞ
そんなとき、下ごしらえで電子レンジを使うので、出番は多いかも•••
ほんと、ビルダーの電子レンジ高すぎ!同感です。(笑)
2014-06-24 21:59 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re:

ターンテーブル無いと、大盛りスパゲッティが入りま〜す。
最近のは、加熱ムラもなくGoodです。
2014-06-24 21:55 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

我が家は今回電子レンジは採用していません。
色々事情があるのですが、それは追々ブログで。
今でもそうですがクレソンシングルバッテリィ
なんです(笑)
10年間でこんな時に電子レンジがあれば!と思った
のが僅か2~3回と、あとはそのままコンビニで
チンしちゃいましからね。
ランディーはトリプル+ソーラーにしたので
様子見でやはり安価な電子レンジを購入するつもり
です。ビルダー高すぎ(笑)
2014-06-24 17:13 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

家庭用エアコン標準や電子レンジ装備が出来るなんて
私も当初驚きました!
でもそれならインバータやトリプルバッテリーも
標準装備にしてくれればよいですよね。。!
2014-06-24 14:26 りんめぐとうさん #- URL [ 編集 ]

ターンテーブルレスの電子レンジいいですね。
うちもこっちにすればよかった(^^;

2014-06-24 08:27 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/30-0a8d0420

 | ホーム | 


