プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


カムロードの時計?失敗!


キャブコンのキャンピングカーでベース車といえば、言わずと知れたカムロードですよね。

なぜ?カムロードには、時計が標準装備されていないの?

元々、カムロードと兄弟車?双子車?のダイナは商用車で、仕事のときは自分の腕時計で確認することが多いから、カムロードにも付いていない?

キャンピングカーに乗っている人は、時間を気にすることなく、旅を楽しんでもらいたいから?

自分の好みのものを、選んで付けてもらいたいからということで、わざと装備していない?

はたまた、トヨタの人が設計段階で忘れたとか?

疑問符だらけです。

YAHOO! 知恵袋に質問してみようかと思いましたが、よく考えてみれば、どちらでもいいことなので、止めました。

あえて装備していないということは、自分で好きなものが選べるってことですよね。当たり前です。(笑)

色々な方のブログを見ていると、やはりデジタル時計で電圧とか室温、湿度、外気温etc..と多彩な機能を持った時計を付けられている方が多いですね~。

ぜんぱぱは、これです。




雑貨屋さんで見つけた、レトロチックなアナログ時計です。

当たり前ですが、機能は時計のみて、なにも芸がありません。(目覚まし時計にはなります。でも使いません。)

ぜんぱぱは、アナログ時計が好きなので、
ご満足ヽ(^ω^)ノ

あっ!夜は見えない!
ΣΣ(゚д゚lll)!


交換検討中です。
(ノд`@)アイター


ちなみに、後ろのダイネットには、エントランスドアの所に、こんな時計付けてます。(ちょっと(〃ω〃)恥ずかしい!)





話しは、変わります!

昨日は、ぜんままが、会社のお泊まり会議だったので、子ども達を連れて、近くの砂川公園にお出かけしましたが、今日は、ぜんままがお休みだったので、岡山県の南西部にある矢掛町の総合運動公園に行きました。



オール無料の施設で、
子ども達は、人工芝のゲレンデを専用ソリで滑る「芝すべり」をメチャクチャ楽しんでました。



やはり、キャンカーは、目立ちますね~
「あっ!キャンピングカー、いいな~」っていう声を聞くと、ちょっと嬉しくなるぜんぱぱです。



帰りは、温泉に入って、


古代吉備の国のど真ん中の道を、遊びで疲れ、温泉で癒やされた身体を引きずり帰宅しました。
今日の備中国分寺五重の塔です。(夕焼け時が一番好きです。)


今日も、ブログを読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Re:

コメントありがとうございます。
私も、近•乱•老眼に加えて、網膜剥離までやりましたので、アナログ時計がベストです。
夜間でも見えるように、改造しようと思ってます。
乞うご期待?f^_^;
2014-06-23 14:41 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

自分の場合、時計が無い事にはあまり
気になりませんね。
と言うか、そもそも見づらくないですか?
小さなデジタル表示は。
自分の場合、近・乱・老眼なんで(笑)
なのでアナログはベストですよ。
パッと見れだけでだいたいの時間が
わかりますからね。
なのでぜんパパさんの時計は大正解です!
昔の車にはよくアナログ時計ついてましたが、
個人的にはあれがベストですね。
2014-06-23 10:02 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

Re:

またしても、ニアミスですね。
ぜんぱぱ一家も、ファミマでお弁当買って、今風で言えば、うちご飯ならぬ、キャンカーご飯でした。f^_^;
2014-06-23 06:23 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

1日違いですね(^^)
今日もサンロード吉備路近くのコンビニで昼ごはんを買って食べましたけど(笑)

2014-06-22 23:48 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/29-37530a02

 | ホーム | 


