プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


まだ来ないの待ち遠しいよ~ 第4話


時は、既に12月!
指折り数えて後4か月ぅ~。キャンカー来るまで、指折り過ぎて骨折するくらい指は折りました。(笑)

ぜんぱぱ一家は、毎年、クリスマスに広島県庄原市高野町にある「大鬼谷(おおぎだに)オートキャンプ場」へクリスマスキャンプに出かけます。


今年は、あっ!車がない!

キャブコンタイプのキャンカー乗ってる人は、ほとんどの方がセカンドカーを持っているようです。(゚o゚)ゲッ!!

コルドリーブス発注後、義弟から譲ってもらった10年落ち15万キロ走っているダイハツムーヴに乗っていたぜんぱぱは、気づいてしまいました。

ムーヴの車検も、春には切れるし、そのまま車検受けて乗るしかないな。キャンカー買ってお金ないし~。(ノд`@)アイター

今年は、レンタカーしかない。
ネットでググって、ワンボックスタイプでスタッドレス装着車を借りて、お出かけしました。
こういう楽しみは、キャンカー待ちのストレスには、いい気晴らしです。
ぜんぱぱ一家は、以前はクリスマスキャンプで、雪の中でテントを張ってましたが、数年前からはツリーハウスで二泊して、かまくら作りを楽しんでます。

かまくらは、
ホームセンターで買ってきたプラスチックの箱

で雪のブロックをせっせせっせといっぱい作り、積み上げる方式です。
1日目で基礎を作り、水を掛けて一晩置くと、めちゃくちゃ強くなって屋根が作り易くなります。

2日目は、かまくらの中でクリスマスパーティーです。

クリスマスを雪の中で過ごし、さあ、年を越せば、いよいよ残り3か月!
一月は行く、2月は逃げる、3月はキャンカーが来る~!で、大晦日!
大晦日は、NHKさんから年越しのテレビ収録のお仕事が入り徹夜覚悟となりました。・゚・(。>Д<。)・゚・

大晦日、仕事に出かけるとき、
ぜんまま『帰ったら、そのまま、車買いに行くよ!(๑❛◡❛๑)』
ぜんぱぱ『えっ?』
ぜんままから、はい「お年玉価格!大特価セール』という折り込み広告を手渡され、もう一発『え~?』で仕事にお出かけしました。( ̄▽ ̄;)

時は、元旦午前5時!
ボロボロのムーヴに寝ている子供を無理やり押し込め、徹夜で寝不足のぜんぱぱは、よく寝たぜんままを助手席に乗せ、広告の新古車軽四専門店に一番乗り~と思ったら、二番乗りで並び
スズキアルトeco
を契約しました。( ̄▽ ̄;)
(確かに、相当お安くゲットしました。)
ぜんまま『だって、キャンカーで通勤できないもん。ƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ』の御一言

ぜんぱぱの、『お金は?』の一言に
『大丈夫よ~ん ( ^ (●●)−)=☆ブッフーン♪』と言う、ぜんままです。

アルトecoは、10日ほどで納車になりました。


これにて、セカンドカー問題は一件落着となりました。

ここから、ブログの名前が

キャンカーとアルト・・

じゃなく

キャンカーがあると?

になりました。

キャブコンで『普段使い、通勤にも使ってるよ~』っていう方もいるようです。
ぜんぱぱは、自転車通勤で、ぜんままは、車通勤です。地方では、当たり前の光景ですよね。
バンコンなら普段使いできると思いますが、キャブコンとなると、いかにもキャンピングカー然としているので、スーパーに買い物に行っても目だちます。

ぜんままは、『MUSHなら通勤に使えるのに(。-`ω´-)ぅぃ』って!

とりとめのないお話しでした。
次回は、『もうすぐ、もうすぐだよ~っ』です。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

すばらしいかまくらですね。
雪国と縁のない我が家は私も娘も孫も「いつかかまくら作る」のが夢なんです。
参考になります(^-^)
2014-06-18 01:40 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/23-d9e31a67

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/18 09:01)

庄原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014-06-18 09:01 | ケノーベル エージェント

 | ホーム | 


