プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


まだ来ないの待ち遠しいよ~ 第3話


キャンカーのプロモーションビデオ!
YouTubeみると、コルドリーブスあるんですね~!
バンテックさん作成の、素敵なPVが3本も!(๑´ڡ`๑)♡
見てない方は、是非どうぞ、

コルドリーブスPV

バンテックさんのコルドリーブスのホームページにもアップされています。

PV からチャプターした写真です。(バンテックさんごめんなさい。)

それでは、連載を・・(読み飛ばしもらってもいいです。)

キャンカー注文後の1か月は、禁断症状と闘ってましたが、第2話のように、オプション選びでなんとか紛らわすことができたので、乗りきることができました。(かなり、大げさです。(;^_^A )
イケメン営業さんからは、『もっともっと迷って、もっとオプション追加してください。』って、攻撃を受けていました。

10月になって、大阪キャンピングカーフェスティバルがインテック大阪で開催され、ぜんぱぱ一家は、神戸しあわせの村テントキャンプ場での一泊キャンプを兼ねてお出かけしました。


(キャンカー見るのに忙しく写真はほとんどありません。)
以前にも、キャンピングカーショーは訪れたことはありますが、その時は、『キャンピングカーは高嶺の花だよね~』ってぜんままと話していたことを思い出していました。
色々とキャンカー見ていると、どのビルダーさんも特徴を出していて、キャンカーの進化を実感し、またまた、早くこないかな~病が再発した、ぜんぱぱです。
キャンピングカーフェスティバルで、色々のビルダーさんに、キャンカーの燃費のことを、尋ねたのですが、『キャンピングカーは、ゆっくり走るものです。燃費は乗り方次第ですかね~』って決まったようなお答えでした。
キャンピングカーの快適さへの進化は、素晴らしいものがありますが、今後は燃費の向上、ハイブリッド化方向へも進化してもらいたいですね。既にハイブリッドキャンカーはあるけどまだまだ高すぎで庶民には無理!(>_<。)
ガソリン食い過ぎると走れないですからね。
キャンピングカーフェスティバルの後は、神戸のしあわせの村テントキャンプ場で一泊して、悶々としながら帰った小旅行でした。


当時、キャンカーのためにプラドを手放していたので、義弟からもらった15万キロ走っている10年落ちのムーブに乗っていたので、テントすら持っていけませんでした。ʅ(◞‸◟)ʃ

ブログ書いてると、当時のこと色々と思い出します。

ぜんぱぱは、コルドリーブスに惚れちゃったので、早く欲しくてネットで中古を探したり、電話しまくったりしたのですが、さすがに発売から、日の浅い中古は見つからず、大阪への旅で「新車購入!」って流れになったのですが、コルドリーブスに決めるまでで、色々と見て回っているとき、ふと思ったことです。

「キャンカーの中古って高いな~」

10 年落ちでも結構な値がついてました。
ぜんぱぱは、理数系なので、経済のことは、サッパリ分かりませんが、キャンカーって、ベース車から架装まで、全て受注生産、早くても5か月、消費税UPなんてことがあれば、注文が殺到して最低6か月以上かかってしまう。
ぜんぱぱのように短気で、『並んでラーメン食べれるかぁ!』って性格の人には、すぐ乗れる中古は魅力です。
そういう理由もあって、需要と供給の関係から、中古市場が値崩れしないひとつの理由にもなっているんじゃないかな~って。(あくまで、ぜんぱぱの想像の世界です。)
当然、新車より安く手に入るのも大きな魅力ですしね。
こんな風に考えれば、待ちに待って新車を買っておけば、次の乗り換えにはいいのかな~って。自分に都合よく考える、おめでたいぜんぱぱです。

しかし、納車を指折り数えて待つ以外ない6か月は、待っているうちに熱が冷めそうで・・(。-_-。)マチキレナイ

とりとめのないお話し、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次回は、キャンカーのために、「元旦から車買っちゃった。」ってバカなお話しです。σ^_^;

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/20-c3cb8ee4

 | ホーム | 


