プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


まだ来ないの待ち遠しいよ~ 第2話


注文から1か月
この頃が、買った後の禁断症状が最も激しく苦しい~時期!

禁煙しているヘビースモーカーか?
禁酒中のアルコール中毒か?
シャブが切れ、やせ細ったシャブ中のように・・例えが悪い!!(怒)

3月末、納車としても、あと5か月ぅ~
早く・・・キャンカーがぁ・・(ノ><)ノ
って感じで、毎日カタログやら、雑誌やら、ネットで妄想しながら悶々と・・

ぜんままの冷た~い、視線(◞‸ლ)バカ!

唯一の気晴らしは、営業さんから、言われてたオプションの選定です。

選んだのは、
○ オートエアコン
ものぐさで暑がりのぜんぱぱには要るかな~って。
○ 130Aオルタネーター
キャンカー、充電は大切です。
○ 寒冷地仕様
冬キャンプ!雪の中は大好きです。
○ サイドオーニング3.5m
実は、ぜんぱぱ、大のオーニング好き、オーニングに落ちる雨音は最高?』
ちなみに、自宅バルコニーのオーニングです。

以前紹介したキャンカーのお掃除グッズ『リピカ』でピッカピカ!
ぜんまま、『この人、変!』(◞‸ლ)
○ DC冷蔵庫90L
旅行先の特産物!自宅持ち帰り用&飲み物を冷やすには、絶対必要です。
○ サイクルキャリア
キャンカーの定番?湖畔をサイクリング~(◍'౪`◍)♡(妄想してます。)
結局、駐車場の問題で、断念(T_T)/~
○ ルーフベント変更
MAX FANの上を変更!雨の時もダイジョウブ。
○ リヤマッドガード
雨降りの汚れ防止には要りますね。
○ ポーチライト
なに?あ~なるほど!要るかも。
後で、ネットで調べて・・
FIAMMA に変えてもらいました。
○ バンクベットセンターマット
子ども達は、絶対にバンクベットに寝たがるだろうな~
真ん中?なかったら落ちるじゃん!
○ ソーラーパネル
キャンカー、充電は大切です。
ソーラーパネルについては、今後、使用感などを、色々と書こうと思ってます。
○ 電子レンジ
料理の下ごしらえや、コンビニ弁当の温めに使えます。
自分でも取付できるので、Amazonでポチり、自分で付けました。
○ トリプルサブバッテリー
エアコンに電子レンジ等々、要るよな~d( ̄  ̄)
○ パワーインバーター1500W
バッテリーでエアコン駆動するためには必須。暑がり、冬仕様のぜんぱぱには必須です。
○ サブバッテリーモニター
高い!でも、バッテリー管理には必要だよな~仕方ないです。
これ、結構優れものです。あると安心です。ソーラーパネルとともに、色々と書こうと思ってます。
○ マルチシェード
車中泊の必須アイテム。
日ごろ、特に夏は駐車中の車内焼き付き防止にはGoodです。
○ フロアカーペットマット
なんせ、ベース車がトラックですから、せめてカーペットを敷きたいです。
○ 路肩灯LED
夜間にバックするとき必要と選択しましたが、LEDは生産中止になり、本当にトラック用しかないとのことで、止めました。LEDで良いのがあったら教えて下さい。
○ カーナビ&ETC
持ち込みで、取り付けてもらいました。カーナビ選定についても、色々と書こうと思ってます。
○ エントランスドア下部塗装
なんで、バンテックさんのキャンカーはドアが真っ白なんだろう?
サイドと同じデザインにすればいいのにって思っていたら、お願いしていました。妄想から生まれた、こだわりです。

キャンカー待ちのぜんぱぱは、これで当面の禁断症状を乗り切りました。
でも、今から思えば楽しい日々・・d(^_^o)トウジハサイアク

CCFオオモリの営業さん。妄想に突き合わせてゴメンナサイ!

この後、昨年10月の大阪キャンピングカーフェスティバルに出かけ、一泊キャンプで、またまた禁断症状再発です。

人のキャンカーのオプションなんて、退屈~って方で、まだキャンカー乗っないよ~、検討中だよ~って方

コルドリーブスの鍵をご紹介!

ぜんぱぱは、キャンカーの鍵って、受け取るまで、意識もしてなかったので、何かの参考になれば・・d(^_^o)

コルドリーブスには、左右の収納庫の他に後ろに、給水タンク取り出し口、右後部側面にマルチルームアクセスドアがあり、それぞれに錠がありますが鍵は共通です。
それ以外に、エントランスドアの鍵が2本、エンジンキーとリモコンキーです。

リモコンキーは、エントランスドアも連動しているので、とっても便利!
ただし、リモコンキーのアンテナが伸びきってないので、感度は悪いです。
ぜんぱぱは、ラジオのアンテナと思い込んでいました。!?(・_・;?

色々とブログを見ると、快適化されている方もいらっしゃるので、チャレンジしてみようと思ってます。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Re: 兄弟車のようですね♪

ありがとうございます。
ブログいつも、楽しく拝見させていただいてます。
ぜんぱぱのブログにもリンク貼らさせて下さい。よろしくお願いします。
2014-06-16 09:00 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

兄弟車のようですね♪

コメントありがとう御座いました。
此方も気に成ってましたよ。禁断症状、待ち遠しい気持ち!
よ~~~~く分かります。
オプションは良く思い切りましたね。(笑)
ブックマークさせて貰っても良いでしょうか?
宜しくお願い致します。
2014-06-16 08:44 kenyじぃーじ #- URL編集 ]

Re:

あっ!見落としてました。
ブックマーク、こちらも、よろしくです。
今後ともよろしくお願いします。
2014-06-13 23:59 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ぜんぱぱは気づいてました。

コメントありがとうございます。
実は、以前からレオパパさんのブログ拝見させていただいてました。
レオパパさんのコルドリーブスのエントランスドアの窓、大きいことに気づいてましたよ〜。
2014-06-13 23:56 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

エントランスドアのこと、知りませんでした。
すぐに家のリーブスはどうなんだって、調べたら大きな窓でした。よかった~(^◇^)
なんか都市伝説みたいな情報ですね。
これからもいろんなことを教えてください。
ちなみにエントランスドアのキーは一度も使ったことはありません。リモコンばっかりですね。

ぜんぱぱさん、レオのブログにブックマークしてもいいですか?
2014-06-13 23:39 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/18-ee8d4859

 | ホーム | 


