プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



妖怪、日本を席巻する

今の時代は、子供のブームって、大人がビジネスとして作ってますよねσ(^_^;)

ぜんぱぱが子供の頃は、ゲームと言えば将棋かトランプ、お金持ちがボードゲームの野球ゲームを持っていたくらいです。
つい、この前まではポケモンだったうちの息子も、今は『妖怪ウオッチ』です。

何を考えたのか、持っていたポケモンカードを売って、ゲームを買いたいと言い出しで、何百枚ものカードを売りに行って、お店の人から『はい30円です。』と言われ、経済の仕組みと現実の厳しさをちょっと勉強したみたいです。

今日は、朝の6時30分から、本日公開の『妖怪ウオッチ』を観るため映画館に行きましたが、7時45分上映の映画に長蛇の列ができていました。

世のパパさんママさん大変です。
また、先着順、個数限定でレアな妖怪メダルが貰えるという商法でこられたら、パパさんママさん、ノックアウトです。

今日は、ぜんままは仕事なので、ぜんぱぱが映画に付き合いました。
6時30分から並んだ甲斐があって、メダルもゲット!映画館は指定のない今時珍しい昭和の名残りがある映画館です。
席は満席で、これまた今時珍しい立見している家族が沢山いました。

ゲットした妖怪メダルです。
これに群がる子供と親、意味わかりません?


映画を観た後、午後から雨も上がり、キャンカーのタイヤのブレを修正です。
タイヤのブレのお話しは、明日にします。
今日は、キャンカーネタじゃなくて申し訳ありません。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

せんべいさんへ

はるまくんも連れて行ってあげてください。
ぜんに言わせば相当面白いらしいです。
σ(^_^;)
ぜんぱぱは、ほとんど寝ていましたので???です。
ぜんぱぱはメルパへ行きましたが、やはり映画は、座席指定ができるイオンですね(^_^*)
2014-12-20 23:10 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

お父様おつかれさまでした(笑)
うちのはるまもなんだか行きたそうにしています。
タイヤちゃんとできてよかったですね(^-^)
2014-12-20 21:52 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/169-c06cf837

 | ホーム | 


