プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



エアーゲージ

最近、タイヤとアルミホイールにご執心のぜんぱぱです。
ホントに色々な方からアドバイスありがとうございます。
今日は、エアーゲージです。
先日、Amazonで購入したエアーゲージは、電源が入らない初期不良で、その日のうちに返品しました。

これです!これ!



そして、買い替えたのが

これ!



口は、こんなかんじでエアー漏れなく測定できます。



測定しているぜんぱぱです。



なかなか優れものです。
測定してみると558kpa
う~ん?少し空気圧が低いかな?
確かカムロードの標準タイヤは600kpaだったような?

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

ラムさんへ

見ましたよ〜、バッチリ載ってますね(^_^*)
ぜんぱぱも買いたくなりました。
エアモニ3は900KPAまでいけるのがいいですよねσ(^_^;)
2014-12-18 22:08 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

エアー圧大事ですよね
私もエアモニ3買っちゃいました꒰ ´͈ω`͈꒱
オマケにつられてレビュー書いたらアップされちゃいました
http://www.airmoni.jp/new_airmoni5.html
写真は去年の夏、北海道キャラバンです
2014-12-18 20:17 ラム #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

600から550kpaに下がっても気がつかないものですね。エアモニ3が欲しいと思っていますが、もう買ってくれそうにないので、エアーゲージで我慢です。
2014-12-17 23:37 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

OKA-ZIL520さんへ

ご無沙汰です(^_^*)
お元気ですか〜タイヤの空気圧は結構難しいですね。あまり神経質にならないようにします。
中国製はダメですね(´・_・`)
2014-12-17 23:34 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

デジタル表示はいいですね~♪

確かに乗り心地がマイルドになったなぁって感じたら
5.5くらいまで下がってること多いですよね(汗)
2014-12-17 23:33 シロ #- URL編集 ]

レオパパさんへ

寒くなると低くなるんですね。σ(^_^;)
忘れてました。空気ですもんね・・・
2014-12-17 23:31 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

エアーゲージいいですよ。ぜんぱぱもGSでチェックしてましたが、600Kpaまでしか測れないところが多くて、自分で買いました。
2014-12-17 23:27 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

せんべいさんへ

空気圧にあまり神経質にならないようにしたいですが、やはりバーストも恐いので、エアーゲージ買いました。エアモニ3欲しいよ〜〜σ(^_^;)
2014-12-17 22:37 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです
荷重指数106は空気圧6.0Kです
ただ、走り始めると熱膨張で1割くらい上がるので6.0Kにしようと思ったら5.5Kくらいでも大丈夫ですよ
冷間時に6.0Kにしてもなぜか10日くらいで5.5Kまで落ちちゃいます

最近中国製の初期不良の多さに泣かされています
2014-12-17 15:53 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

初期不良があってもamazonだと、マーケットプレイス保証とかあって安心ですね。
エアゲージ私も持ってなかったので買おうと思います。
定期的にチェックしないとですね~
2014-12-17 07:54 るーく #qf9djFss URL編集 ]

ぜんぱぱさんのタイヤも低めですか。
夏場に窒素を600kpaで入れてもらったのですが、冬場の今は560kpaくらいです。
寒くなると低くなると聞いたんですが、こんなもんですかね。
2014-12-16 23:06 レオパパです #- URL編集 ]

エアゲージ皆さん持っているんですね。
自分は給油毎に出かける前地元のGSで
チェックする程度です。
2014-12-16 14:05 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

今度はいい商品でよかったですね(^-^)
600kpaだと安心でしょうけど乗り心地は558kpaのほうがいいでしょうね。
2014-12-16 00:06 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/168-b9f5e809

 | ホーム | 


