プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カムロードのタイヤチェーン

コルドリーブス、カムロードのスタッドレスタイヤとアルミホイールでは、皆様からの貴重なご意見をいただきありがとうございました。
ぜんぱぱは、仕事がらITには強いのですが、車のことになると、からっきし弱く今までも、純正のアルミホイール以外ははめたことがないので、ホントに良い勉強になってます。素人が手を出すものではないのかもしれませんが、チャレンジ精神だけは旺盛なところがぜんぱぱなので、アタフタとしているところは、大目に温かく見てやってください。

まだ、スタッドレスは取り付けていません。アルミホイール問題が納得できたら取り付けようと思っています。

でも、クリスマスキャンプの用意だけは進めているぜんぱぱです。
今日は、仕事から帰るとこんなものが届いていました。
ダンボールから出すと



SCCのロゴが入っています。
カバンのチャックを開けると



タイヤチェーンです。
先日注文したSCC JAPANのDC252です。


(メーカーホームページより拝借)

2トンから25トンまで耐えられるもので、評価が良かったので購入しました。

普通の金属チェーンでも良かったのですが、今までは非金属チェーンを使っていたので非金属では、キャンカーのヘビー級の車体に耐えられそうなものは、イエティくらいしかありませんでした。
イエティは、オートキャンパーでも紹介されていましたが、かなりお高いので、この製品をチョイスしました。
部品が壊れても、パーツだけ取り寄せて自分で修理もできるようです。

取り扱い説明書もしっかりしています。



ぜんぱぱが計画しているクリスマスキャンプは、息子の友達3人も連れていくため、事故が一番恐ろしので、万全を期してスタッドレスタイヤに金属製タイヤチェーンの安全対策で臨む予定です。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

私もこのチェーン、狙ってました。

しかし、今シーズンは出費が重なったため、様子見ようかと。
メジャーなスキー上ならスタッドレスのみで十分そうかなぁと考えちゃったりしてます。
でもぜんぱぱさんの使用レポみたら購入しちゃたりするかもしれません。(笑)
2014-12-14 16:26 るーく #qf9djFss URL編集 ]

シロさんへ

そうなんです。金属タイヤチェーンと言えば、ごっつい鎖しか知らなかったので、最近は良いものがあるんだな〜とビックリです。
ぜんままには、内緒で買ったというかAmazonの『1-Clickで今すぐ買う』ボタンに当たってしまったので、まあいいかと買ってしまいました。
ところが、みなさんこのSCCのDCチェーンを結構使っているんですね。σ(^_^;)
2014-12-12 12:53 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

やはり、ハブ径は合わせた方が安心ですね。
ぜんぱぱも、悩んでまだ取り付けていません。
キーラーフォースはかっこいいですね〜σ(^_^;)
2014-12-12 12:46 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: 私もこれです

だいちゃんも使っていると安心です。
夏タイヤ、冬タイヤと2セットを三年から四年で交換は、経済的にホントに厳しいですが安全には変えられないですが、ぜんぱぱが以前乗っていたプラドにはATタイヤを付けていました。
キャンカーでは、どうするか?ですがとりあえずはスタッドレスとチェーンの併用でいこうと思っています。
2014-12-12 12:30 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

今のチェーンは
大リーグボール養成ギブスみたいなんですね(汗)

ホイルのハブ径は知りませんでした
勉強になります(^O^)/
2014-12-12 11:20 シロ #- URL編集 ]

自分は楽天でホイル&タイヤを購入して
取り付けも店が近かったので
実際に取り付けに行ったのですが、
ネットで買った時点で先方から連絡があって
カムロードはハブ径が・・・と言う事で
ハブリングを勧められました。
ホイルはキラーフィールドです。
チェーンいいですね。
クレソンの時、考えたのですが結局、
昨シーズン買い替えの時ずっと使っている
タイヤチェーンを購入しました。
次は購入しようと思います。
2014-12-12 10:47 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

ラムさんへ

チェーンのリングが回って長持ちだそうですよ(^_^*)
ぜんぱぱも、エキスパンダーだと思いましたσ(^_^;)
2014-12-12 07:23 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

せんべいさんへ

取り付けも楽だとのこと、今から雪道が楽しみです。重たい車ですから飛ばさないように安全運転でいきます(^_^*)
2014-12-12 07:14 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

私もこれです

今年は雪を避ける予定なので、タイヤは夏タイヤのままですが、緊急用に買いました(四駆なので2セット)。
来年冬前にオールシーズンタイヤにしようと思ってます。
ネットでは悪評高いATタイヤですが、20年間毎年冬は週末毎に雪山に四駆SUV×ATで走りに行き、何ら不都合ありません。
三年毎に買い換えるなら、ダートも強いしATでいこうと思ってます。
っていうか、経済的に夏冬両方は買えないかな…
2014-12-12 05:22 だいちゃん #lVjAIwTo URL [ 編集 ]

筋トレに使うエキスパンダーみたい(笑)
評価高そうなのでマネさせて頂きます。
2014-12-12 01:27 ラム #- URL [ 編集 ]

あら、ほんとだ。
私も色々と探して最終的にこのチェーンにたどり着きました。
装着のし易さも今まで使ったものより楽にできていいと思いますよ。
ながーい手袋も入ってたでしょ(^-^)
2014-12-12 00:40 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/164-39b96551

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。