プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



涙が止まらなかったお葬式

今日は、取引先の社長の奥様が享年60歳という若さでお亡くなりになり、葬儀に参列しました。
最後に社長のご挨拶では、奥様との出会いから、かぐや姫の『22歳の別れ』がヒットしていた時代で、22歳になるまでに結婚しようと、二人で近い、奥様のご両親を説得して、二人きりの結婚式を挙げた話し、奥様の愛情一杯のご家庭であったこと、最後まで家族を気遣い続けた闘病生活、最後の言葉も家族の優しさに対するありがとうの言葉など、涙なくして聞けない、ご挨拶でした。
ぜんぱぱが、最も尊敬している方で、奥様あっての社長のお人柄なんだな~と涙したでした。

夕方からは、三年に一度、会社が一部負担してくれるので、予約していた脳ドックに行ってきました。

結果は、全く異常なしで、
『脳も血管も綺麗なものですね』
と言われ、ホッとしました。
歳を重ねると、身体も定期点検しておかないと、ハッピーリタイヤの後で遊べないですからね。
まだまだ先の話ですが・・・・~_~;

脳ドックから帰ると、ぜんままが『イオンモール岡山に行きたい』ってことで、お出かけしてきました。
歩いていけるところに、巨大ショッピングモールができると便利ですが・・・
ボーナスシーズンだけに恐いですね~
σ(^_^;)
イオンモール岡山の6階の中庭は、クリスマスイルミネーションで、とても綺麗でした。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

せんべいさんへ

お身体は大丈夫でしょうか?
今年は、自分の周りの方々が何人かお亡くなりになり、淋しさを感じています。
生あるものはいつかは亡くなることは分かっていますが、辛いですね。
健康でいれる時間が少しでも長くいられるように健康には気をつけたいですね(^_^*)
2014-12-04 22:31 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: 大変な一日でしたね

温泉い〜ですね(^_^*)
正月はゆっくりとしたいですね。
ぜんぱぱは9連休ですが、ぜんままは飛び飛びの休みなので、どこにも行けません(´・_・`)
2014-12-04 22:27 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

ほんとに60歳は20年以上早いですね(´・_・`)
残された社長は、奥様の分まで長生きしてもらいたいです。
脳ドックは、異常なしでホッとしました。三年に一度みてもらってます。車検みたいなもんですねσ(^_^;)
2014-12-04 22:21 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

22歳の別れは、ぜんぱぱも青春時代ですねσ(^_^;)
社長の奥様は、皆さんに愛されていたんだな〜と思いました。社長のお人柄も素晴らしい方です。
2014-12-04 22:17 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

私も去年は母、義弟、元上司、元同僚を相次いで亡くし世の無常を感じた1年でした。
社長の奥様60歳ですか、私と同世代で他人事とは思えません・・・

その分も今生きている私達は、生あることの幸せと感謝で精一杯「生き」ましょうね。
2014-12-04 11:32 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

大変な一日でしたね

お葬式、脳ドック、イオンモールと大変な一日でし
たね。身体が資本ですから、御自愛下さい。
お正月はのんびり休めるのでしょうか?休日が多い
ようなら温泉でマッタリも良いかも知れませんね。
2014-12-04 00:57 kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

生あるものいつかは没するですが
60はまだ早すぎましたね
ご冥福をお祈りします

残されたものは
故人の分まで頑張らねばですね

検診、異常なしでよかったですね

油断大敵で
車も体も定期点検ですね
2014-12-04 00:02 シロ #- URL編集 ]

社長の奥様は社長さんにそれだけ愛されていたのなら幸せだったでしょうね。
22歳の別れですか・・・。私の青春ですね。思わず目頭が熱くなりました。奥様のご冥福をお祈りします。

人間ドック、何もなくて良かったですね。私も先月、人間ドックでした。いつもの通り、逆流性胃炎と糖尿の疑い、メタボはしっかり診断されました。あははは・・・
健康が第一ですよね。
2014-12-03 23:02 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/157-f2fbe77c

 | ホーム | 


