プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



最近のぜんぱぱと淡路島紀行の続きσ(^_^;)

最近のぜんぱぱ

仕事も少し落ち着いて、先週はほとんど午前様の帰宅が続き、金曜日にはやっと午後7時過ぎには自宅に帰えれるようになりました。

ぜんままが『えっ?もう帰ったの?』
ぜんぱぱ『・・・・』

ということですが、この、土日は、岡山駅前という場所に約400店舗入った自宅の近くにイオンモール岡山がオープンして、ぜんままや子供たちと、イオン探索していました。



先週、そのままになっている、淡路島キャンカー旅の続きを記録しておこうと思います。

ブログも、日課になれば更新しないとウズウズとしますが、仕事が忙しくなって更新しないと、ダレちゃいますね。
(^_^;)反省~デス

前置きが長くなりましたが、淡路島紀行の続きです。

明石海峡大橋を渡り、人生初の淡路島に上陸!!



ぜんままが、『コンビニ寄ってぇ~』
えっ?茶色?えんじ色?のローソンの看板という、見たことないローソンに入ると、ぜんままは一直線にトイレに飛び込んでいきました。

淡路島では、そのほかにもオレンジ色のローソンがあったりで、岡山では見かけないローソンがあってビックリです。

息子の「ぜん」は、釣りが好きで釣りをさせてやりたいと、淡路島のとある釣り堀をネットで見つけ、行ってみました。
二時間四千円の値段は、ビックリでしたが、35センチ程度の真鯛が一匹釣れて、ぜんは満足したようです。




その後、淡路ファームパークイングランドの丘に行きましたが、ものすごい渋滞に巻き込まれました。



ここは、コアラがいたり、植物園があったり、ちょっとした遊園地があったりで、なかなか楽しめる公園?遊園地?でした。






岡山にも「ドイツの森」という、同じような施設がありますが、子供たちには、イングランドの丘の方が良かったようです。
その後、淡路SAで一泊して、翌日にはコストコに行き自宅へ帰りました。
その間、たくさんのキャンカーに遭遇しましたが、さすが淡路島です、四国ナンバーの方が圧倒的でした。



今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




コメント

Re: 淡路島は夏に行きました

台風のとき、橋の上で、突風によって横転しているトラックを見たことがあります。
暴風域では、走れないですよね。σ(^_^;)
2014-12-12 12:33 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

淡路島は夏に行きました

お盆に、四国辺りを台風が直撃しそうだというニュースを聞いて、埼玉から台風を直撃しに行きました←バカww
コルドリーブスの耐風実験したかったのですが、淡路島の観覧車があるSAで無事台風と合流。
テレビニュースの天気図ではピタリ直撃でした。
給排水タンクを満タンにして、気持ち重心を下げておきましたが、ひっくり返るのじゃないかとビクビクする程揺れました。
とりあえず横転はしなかったので、停車してればリーブスは多少の風には耐えられると証明出来ましたよ(笑)
因みに暴風域で走るのは厳しく、強風域なら全然可。でした…普通走りませんね…
2014-12-12 05:54 だいちゃん #lVjAIwTo URL [ 編集 ]

りんめぐさんへ

岡山駅は、一時期新幹線の終着駅になったことがあり、新幹線の基地になっています。
そのため、のぞみは全て止まるので、助かります。
淡路島の鯛は刺身でいただきました。
美味しかったですよ〜(^o^)/
2014-12-01 22:59 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

岡山駅 結構大きい駅でしたよね・・
新幹線に乗る前に少し見て回った事があります。
淡路付近の魚は美味しいのでしょうね
それも 鯛 刺身ですか・・それとも塩焼きですか。
羨ましい。。
2014-12-01 22:15 りんめぐ #- URL [ 編集 ]

Re: 束の間の

毎年、この時期は仕事に追われ、ヒィヒィ言ってます。
つかの間の休日で、少しリフレッシュしました。(^_^*)
2014-12-01 22:06 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

淡路島で、ZILを見かけるとシロさんかな〜ってぜんままと言ってました。σ(^_^;)
どこかで、ご一緒したいですね。
そのときは、よろしくお願いします。(^o^)/
2014-12-01 22:04 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

淡路島いいところですよね~
ワンコOKのスポットが多く
シロ一家もよく出かけますが
今秋は巡礼中で四国から出てません(汗)

またどっかでご一緒しましょうね~♪
2014-12-01 19:06 シロ #- URL編集 ]

束の間の

ファミリーサービスが出来たようですね。
仕事に追われる気分転換も出来たのかと。
ユックリじっくりマッタリしたい気分なのでしょうね。
お疲れ様です。
2014-12-01 10:12 kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

イングランドの丘は、二つのエリアがあって、それぞれ楽しめます。
なんと、ソフトクリームは、ぜんぱぱが出会った中で最高でした。σ(^_^;)
2014-11-30 22:46 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

岡山のドイツの森、行きましたよ。
何年前かな?岡山・牛窓にワンちゃんと一緒に泊まれるペンションを見つけて遊びに行ったときに行きました。
とっても良かったですよ。イングランドの丘はもっと良いんですか。行ってみたいですね!
2014-11-30 22:25 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/155-4e3f7124

 | ホーム | 


