プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



しあわせの村から淡路島へ

しあわせの村オートキャンプ場、初めて利用させていただきました。
率直な感想は、公益財団法人が運営しているキャンプ場なので、高齢者と障害者の方には優しくていいのかな?神戸の街にも近いし・・・
でも、ペット不可とか色々と制約も多くペットと旅してる方には厳しいキャンプ場です。
そういえば、赤穂海浜公園オートキャンプ場もペット不可だったような・・・
しあわせの村オートキャンプ場では、ポップアップルーフのキャンカーはたくさん利用されていましたが、キャブコンは、ぜんぱぱ一家ともう一台だけで、ちょっと寂しい感じでした。
しあわせの村オートキャンプ場は、隣が公園で、遊具も多く子供たちは、結構楽しんでいました。
山頂から公園を見ると、緑と赤と黄色に色づいた山々のコントラストが秋を感じずにはいられないほど色づいていました。


夜のうちに、翌日は、淡路島に行ってみようとぜんままと決めていたので、朝起きて、朝食をサッサと済ませて出発です。
キャンカーのいいところは、当たり前ですが、サッと旅立てることですね。
今までのテントキャンパーだと、撤収に時間がかかっていましたが、キャンカーはアッと言う間に出発できますねσ(^_^;)
淡路島での最初の目的は釣りです。
息子のぜんは、釣り好きで、一路淡路島を目指しました。
明石海峡大橋の上では、久しぶりの絶叫マシンと化したリーブスです。



淡路島では息子が真鯛を釣り上げた~などのレポは、また次回ということで

最近、仕事が忙しくなり、またブログが停滞ぎみです。
愚痴ってしまいましたσ(^_^;)

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



コメント

亀萬さんへ

今日も、仕事を終えての帰宅が、午前様となりました。
どうも、この時期になると忙しくなってしまいます。
こんな状態では、ブログ更新できないです。(´・_・`)
2014-11-28 01:19 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

ホントにマナーが悪い人多いですね。
SAでもよく見かけますが、キャンカーに乗ってる方のマナーはいいですね。
やはり、キャンカーに乗ってる方は、無意識に手本となろうとされているんだと思います。
マナー向上委員会、いいですね(^_^*)
でも、委員長は、駆け出しのぜんぱぱではなく、シロさんが適任です。(^o^)/
2014-11-28 01:15 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

最近仕事も忙しく無いのにblog停滞気味の
亀萬です。
四国へ行くときは淡路島は通過だけだったのですが
良いところあるんですね。
2014-11-27 09:50 亀萬 #A1vz8dvw URL編集 ]

ワンちゃんNGだとがっかりで
赤穂海浜公園もいいところですけど
残念ながらお出かけの予定には入りません(泣)

やっぱりマナー問題は深刻ですね

最近は四国内を巡礼で車中泊しますが
一般車のマナーの悪さには閉口しちゃいます

やっぱりマナーアップ推進委員会立ち上げますか~
ですね

その時はぜんぱぱさん委員長をお願いしますね~(^O^)/
2014-11-27 09:35 シロ #- URL編集 ]

レオパパさんへ

ワンちゃんとキャンカー旅されてるかたには、公営キャンプ場は冷たいですね。
やはり公営だとクレームを言われるのを恐れるんですかね〜
ぜんぱぱも公営は、変なところが厳しくて理解できないところが多いので、あまり好きではありませんσ(^_^;)
2014-11-26 23:43 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

りんめぐさんへ

淡路島は、温泉も多く、公園や遊園地など楽しめるところ満載でした。
また、訪れてみてください。キャンプ場もいいみたいですよσ(^_^;)
2014-11-26 23:31 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: そうなんです。楽です!

楽ですね〜(^_^*)
テントキャンパーが撤収で、バタバタやってるとき、スーって出発できるのは、申し訳ないような気がしますが、ちょっぴり優越感を感じたりする瞬間ですσ(^_^;)
2014-11-26 23:25 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

公営キャンプ場は結構ワンちゃんNGってところが多いんですよね。かえって民営キャンプ場の方がワンちゃんOKなんです!
レオファミリーは当然、ワンちゃんNGだったら、そのキャンプ場には行きません!
2014-11-26 22:34 レオパパです #- URL編集 ]

紅葉も進みましたね♪
淡路島 若かりし頃 いつ壊れてもおかしくない
ポンコツ クラウンワゴンで旅をした事があります。
明石海峡大橋 もの凄く大きく感じた思い出があります。
2014-11-26 21:40 りんめぐ #- URL [ 編集 ]

そうなんです。楽です!

テント泊からキャンカーに乗り換える大きな動機の
一つが撤収の面倒からの開放ですよね。
雨だとずぶ濡れだし、夏は滝のような汗だし、年齢
と共に出来なく成りました。
キャンカーに変わり最初に驚くのが、出発、撤収の
楽さですね。
2014-11-26 14:01 kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/154-09cef40c

 | ホーム | 


