プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



プチ旅行

おかやまファーマーズマーケット・ノースヴィレッジのロッジで、ぜんままの友人達のにぎやかな飲み会も、深夜まで続いたらしく、朝になって、ぜんままは、声変わりするまでしゃべり続け、朝はこえがかすれていました。

しかし、声がかすれるまで、しゃべり続けるとは、中年女性達のパワーは恐るべしです。

ノースヴィレッジは、全て入場無料ということもあり、関西からのお客さんが多く訪れていました。
園内の動物ふれあい公園には、
「元気くん」
という牛がいます。

元気くんとは、

平成10(1998)年10月18日、岡山県をおそった台風10号の大雨により、水であふれた吉井川〔よしいがわ〕がはんらんしました。
津山市の吉井川のたもとにある石岡牧場で飼われていた子牛も流れこんできた濁流にのみこまれ、ゆくえがわからなくなりました。
その子牛は、なんと、川から海にでて、90キロもかなたの瀬戸内海の小さな島(黄島〔きじま〕)で生きているのが発見され、のちに「きせきの子牛」と呼ばれるようになりました。
(岡山県立図書館資料より抜粋)



奇跡の物語を紙芝居形式で紹介していました。



その後、岡山県の県北で有名な、イル・ターボロでピザを食べて帰りましたが、
さすがに有名なお店だけあって、1時間半待ちでした。



でも、こういう時こそ、キャンカーは待ち時間も退屈することなく、ぜんまま達も、子供達も待てるのでいいですね。



とっても、疲れたプチ旅行でした。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



コメント

OKA-ZIL520さんへ

蒜山しかり、美作三湯しかりで、県北がいいですね。美味しいものも多いですね。
2014-11-19 23:18 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

だいちゃんさんへ

焼鳥一串で、1時間半はキツイですね。
ぜんぱぱは、美味しいものであれば何時間でも耐える自信があります。自分でもバカと思うことがありますねσ(^_^;)
2014-11-19 23:16 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

こんにちは
ここは無料なのに充実していていいとこですよね
なぜか岡山に関しては県南より県北の方が楽しめる施設が多いように思います
2014-11-19 11:00 OKA-ZIL520 #SFo5/nok URL [ 編集 ]

ピザ美味しかったなら待ったかいがありましたね。

私など、先日行った茨城の「だちょう王国」では、ちょっと味見してみようか?ってだちょうの焼き鳥を一串頼んだら、一時間半過ぎても出来なかったので返金してもらいました。
周りもチラホラ返金してもらってましたが、はたから見てても厨房の中の段取り悪くてイライラしましたね(笑)
2014-11-19 08:10 だいちゃん #lVjAIwTo URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

仕事がメチャメチャ忙しくなってブログ更新のリズムが掴めません。
今度の三連休はどこか行きたいですね〜(^_^*)
2014-11-18 23:13 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

なかなか面白いところですね。
時間的にはプチ旅行でも、中味が濃い旅行でしたね。
次はどこに行かれるんですか?
2014-11-18 22:15 レオパパです #- URL編集 ]

復活おめでとうございます!
私めはまだ完全復活とはいきませんがなんとか症状が落ち着いてきたようです。
2014-11-18 19:17 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

一時間半待ちのピザですか。食べてみたいですね。
おいしそう~!
2014-11-17 23:52 レオパパです #- URL編集 ]

パワーバランス

ゼンパパ家のパワーバランスが手に取るようです。
試験のお疲れ休めのプチ旅行には、持って来いで
したね。(笑)
正しくは、ご愁傷様ですでしょうか?!(爆)
2014-11-17 11:01 kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/151-b7d7f5bd

 | ホーム | 


