プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


キャンカー専門店って? 決め手は?えっ!の第7話(最終回)

最終的には、クレソンかコルドリーブスか?ぜんままと話し合いました。

コルドリーブスの、バンクベットの斬新さ、ダイネット手前までのFRPのタタキ等の新たな取り組みに、バンテックさんの意気込みを感じました。また、家庭用エアコン標準装備、冷蔵庫の容量、グレータンク排水の利便性等々も魅力的でした。
クレソンも改造できるということで、営業さんから教えていただきましたが、やはり経費がかかってしまいます。
最終ジャッジは、『購入後に故障したときどうする?』でした。

コルドリーブスに決定!

となりましたが、『どこで買うの?』が、次なる悩みです。

例の専門店は、ぜんぱぱもぜんままも『絶対行かない!』
じゃ、どこで?
ネットで、調べると、香川と大阪にありました。
うどん大好きぜんぱぱは、香川
IKEAとCostco大好きぜんままは、大阪
で、意見が対立!?
ぜんままに弱~い、ぜんぱぱは、
『はい!大阪行こう~』
で、昨年の9月8日朝、お店に電話を架けると
『コルドリーブス展示してますよ~お待ちしてます!』
と、若い?元気な?営業さんのテキパキとした応対!
さっそく、大阪へ、下見の旅?に出発しました。
大阪のお店って?
【CCFオオモリさん】です。
お店に着くと、若い?メチャ元気な?営業さん、しかもイケメン!、ぜんまま好み。(ヤバっ!ぜんままは、イケメンに弱い習性がァ!!)
営業さんには、今まで悩んでいたことを親身に聞いていただき、コルドリーブスの良い点、悪い点しっかりと説明していただきました。
ぜんまま、いちいち、ウンウンと納得してました。ぜんぱぱも、この営業さんなら信頼できるかな?って思って聞いてると、
ぜんまま、いきなり財布からお金を取り出し、『はい、手付け!』って!(@_@)
ぜんぱぱ、『いいの?』って声にならない声~(゚_゚;)
ぜんまま、『どうせ、買うんでしょ!』
(女は、度胸が座ってるぅ~!というより、イケメンにやられたぁ~)
というオチで、ぜんぱぱが注文書を書いて幕切れと相成りました。
\(゚_゚;)/チャンチャン~

後は、すぐベース車を発注しないと、消費税UPの関係で、年度内に納車できない可能性があるということで、翌週にベース車代として、200万円を振込み、正式に発注しました。

キャンカーを持つ!乗る!楽しむ!家族との思い出作り!自分だけの空間!少しずつ自分仕様に変える楽しみ!・・
明らかに、他の車では得られない空間がキャンカーにはあります。
なんて表現すればよいか?
ちょうど、自宅の部屋を切り離したような心地よさ?
キャンカー、もっと前から持てば良かったとも思いました。でも、よく考えると、今の出会いが私にはジャストのようです。
多かれ少なかれ、キャンカーを持とうとした人は、『なぜ?キャンカー?って思い』があります。今はまだ特殊な、しかも普通の人には高価な買い物ですから・・
キャンカー選びで、専門店関係でお仕事されている方々から、多くを学ばせていただきました。
専門店の方は、単に車を売るのではなく、ユーザーのパートナーを提供するお仕事だと思ってます。その分、ユーザーのことを親身に考えてくださる営業さんに心を動かされます。(全ての営業さんに共通することですが)

今年4月12日、コルドリーブスが我が家にやってきたとき、コルドリーブスに、そっと語りかけました、

『家族を守ってくれよ。楽しく、一緒に暮らしていこうな。』

って。

キャンカー専門店って?【おわり】


長々と勝手なことを書いてしまいました。ここまで、お付き合いいただいた方には感謝申し上げます。ありがとうございました。

次回から、新車を買ってしまったキャンカー乗りなら通る道、
『まだ来ないの待ち遠しいよ~!』を連載します。
待っている間の『妄想?』です。

退屈された方に、快適化を一つ。
バンテックさんのキャンカーには、リアビューカメラが標準で装備されてますが、雨が降ると、水滴がぁ~後ろが見えない~ってことで、カバーを付けました。


ぜんまま、『晴れの国なのに~?』

ホームセンターでエアコンのダクトカバーて、DIYされている方もいらっしゃいます。ぜんぱぱは、知らずに専用品を買っちゃいました。f^_^;)

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Re: その営業さんって

コメント、ありがとうございます。
営業さんは・・正解です。
手のかかるものって可愛いですよね。
2014-06-12 22:18 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

その営業さんって

一番若いフットワークの軽い彼ですよね。
やはり波長の合う営業さんから買うのが大事かと・・・
何だかんだで手間が掛かりますからね、キャンカーは。
2014-06-12 22:09 ヒロポン? #T.kwbwX2 URL編集 ]

Re: キャンピングカーはいいですよ。

コメントありがとうございます。
今、右眼の治療で自宅療養中で、とっても時間を持て余し、ブログにチャレンジしました。好き勝手書いてますが、これからキャンカーをって方の参考に少しでもなればと思ってます。本当に、世の中出会いが大切ですね。これからも、よろしくお願いします。
2014-06-12 10:47 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

キャンピングカーはいいですよ。

キャンピングカーご購入おめでとうございます。
はじめまして、四国在住、40になったばかりの二児の父親、てるです。
ブログ読ませていただいています。
私も、ブログの内容には共感いたしました。
自分の場合、ずっと前から周りでも数人オーナーいたし、キャンピングカーには興味はありました。
オーナーになったのも突然で、思いたって納車まで約2週間。程度のよいZILを4年前に中古で購入しました。
その時、数店見て回って、ネットでもリサーチ。偶然にも自分に合った車を発見し、広島まで見にいき、2日後に購入手続きとなりました。タイミングも良く、お店の対応もすごく良く、個人のお店で、自分とフィーリングがあいました。
こういうのって、出会いなんですね。
キャンピングカーのいいところは、いつでも気ままに思い立ったら出かけられるところですね。子供達といろんなところに行くのが楽しいです。
楽しいキャンピングカーライフを満喫しましょね。

2014-06-12 10:31 てる #- URL編集 ]

Re: コルド兄弟

兄弟ですね。よろしくお願いします。
2014-06-11 16:06 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

コルド兄弟

コルド兄弟です
2014-06-11 15:59 ぼけじいやん #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/14-47dfdc93

 | ホーム | 


