プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



まだら美白化

美人の顔も、まだらに美白化したのでは失礼です。

愛車のリーブスくんも『忘れてるよ~』って怒ると思います。

ここです、ここ!ここ!(まるでイモト状態)



ライトレベライザーとシガーソケットが

暗~い緑色

です。

メーター周りやエアコンパネルを美白化しても、ここが残っていれば、

まだら美白

です。

ぜんぱぱは、納得がいきません。

今日、仕事を終えて、リーブスくんのセンターパネルを外して、調査しました。
シガーソケットは、



照明用のソケットを90度回すと簡単に取れます。





先っぽに緑のカバーがついた電球がついています。



この電球をLEDに交換すればいいのか~で、バラしてみることに、



どうやら、コネクターのオスの電極針に直接ハンダ付けされているようなので、ストッパーを精密ピンセットで持ち上げて、ラジオペンチで、電極針をつまんで押すと簡単に抜けました。



後はLEDを直接ハンダ付けすれば良いか~
もうひとつは、ライトレベライザーですが、

ゴホッ、ゴホッ!ゲホッ!コン!コン!

どうやら風邪気味です。今日は、バラして調査する元気がなかったので、後日にします。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

hosoさんへ

ありがとうございます。
風邪薬を飲んでしのいでいますが、快適化への意欲だけ衰えません。σ(^_^;)
2014-10-22 22:29 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

せんべいさんへ

風邪は、ひどくなる一方ですが、風邪薬を飲んでしのいでいます。
急に寒くなりましたので、お身体たいせつにσ(^_^;)
2014-10-22 22:28 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: どんどんヤリますね

やり出したら止まりません。
誰か止めてください。σ(^_^;)
2014-10-22 22:26 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

風邪、大丈夫ですか?
最近、急に寒くなったので、
お体、お大事にしてください。
2014-10-22 09:47 hoso #C5FWslJw URL編集 ]

せっかく美白化が完成してもゲホゲホで寝込んでしまったらお出かけできなくなりますからね。
お気をつけて。
2014-10-22 01:42 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

どんどんヤリますね

やる時は、徹底してやりますね。
これからは、美白化キット販売でしょうか?
2014-10-21 23:02 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

昔は、赤色しかなかったLEDですが、白色なんてできないと思っていました。
ノーベル賞を受賞される3人の方は、世の中を変えてしまいましたね。
凄すぎです。
ぜんぱぱの美白化は、簡単ですよ。是非チャレンジしてください。ぜんぱぱがやったところはアドバイスできますよσ(^_^;)
2014-10-21 22:56 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

美白化!すごすぎてついていけません(笑)
こんな美白化もLEDを発明してくれたノーベル賞の三人のおかげですね!感謝!
2014-10-21 22:49 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/137-db268367

 | ホーム | 


