プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンカーが危ない?

ぜんぱぱの家は、土日になると、息子の友達がメチャクチャ集まってきます。

だいたい、息子『ぜん』の友達が4~5人、プラスその兄弟で、狭い家がプチ保育園になってしまいます。

ぜんぱぱは、子供好きなので楽しくていいのですが、自宅前は子供達の自転車であふれかえります。

そこには、リーブスくんが・・・
自転車が、リーブスくんに倒れかかっていたりで
あぁ~キズがぁ~
と心配です。

子供達に悪気があるわけもなく、
『もう少し、こっちに止めてね~』
って、言うことが精一杯なので、

セーフティコーン
を買って、キャンカーの横に置いてみました。



なんだか、神経質なおっさんみたいで嫌ですが、子供達が自転車を置く位置が自然と変わったようで、なんとなく効果があったようです。

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
三角コーンは、GOODアイデアですね♪

ウチは、コルドバンクスを自宅駐車場に停めて
いるのですが・・・
やっぱり息子の友達が、コルちゃんの前に自転車を
置くのでいつもドキドキ~(^_^;)
家の前で遊んでいると、サッカーボールは当たるし…
ワザとじゃないのは分かっていますが、目撃しちゃうと
思わず注意!!
隣に停めてある軽自動車に当てられてもイヤなんですけどね。
2014-10-23 10:34 ぷまぴちゆき #- URL編集 ]

Re: 今度はコーンが危険かも

もう既に、コーンを引きそうになりました。
でも、視覚的効果は、結構効きますね。
子供たちの自転車を置く位置が変わりましたね。
2014-10-20 23:20 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

今度はコーンが危険かも

車庫の出し入れ時は、コーンに気を付けて下さいね。
仕舞忘れ、出し忘れとイタズラも要注意かな?!
2014-10-20 13:25 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

せんべいさんへ

ガリガリ君は、もう二度もやっちゃったけど、直したのが悪かったかな〜(^_^*)
そのままにしていれば、気にならないかも?
2014-10-19 22:37 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

気持ち分かっていただいてありがとうございます。
子供は悪気なんてないので、余計に恐いです。うちの子供だけだったらリーブスで遊ばせていますが、友達が加わると見境がなくなるので、やんわりと「定員オーバー」と言ってます。σ(^_^;)
2014-10-19 22:33 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

その気持ち私もよーく分かります(^^)
その解決策は、ガリガリ君を自分でやっちゃうことでしょうかねえ
そうすると少し気持ちが楽に(笑)
2014-10-19 22:05 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

おはようございます。
その気持ち、わかります。わかります。
うちは近くの空き地を借りて駐車しているのですが、初めのころはドキドキでした。
最近は気にならなくなったけど。
子どもたちは「リーブスで遊ぼう!」っては言わないんですか?
2014-10-19 08:16 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/134-87e53e32

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。