プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



出張帰り・・

仕事モードで、キャンカーから離れたブログになってしまって、反省σ(^_^;)

ぜんぱぱのブログへお越しいただいた方には、申し訳なく思っているぜんぱぱです。

仕事で、東京出張、午後6時の新幹線に乗り午後9時過ぎに岡山に帰って来ました。

東京からの帰りは、できるだけ岡山止まりの「のぞみ」に乗るようにしています。

えっ?岡山止まりの新幹線があるの?とよく言われますが、岡山には新幹線の基地があって、昔は西日本の終着駅だったんです。そのため、今でも岡山止まりののぞみが結構あって、疲れ果てて乗越しの心配があるときは、岡山止まりに乗ります。
今まで、岡山に到着したことに気づかなかったことはないんですけど、一応、保険みたいなもので、岡山止まりを選んでしまいます。

岡山止まりの新幹線で、面白いのは、新神戸を過ぎると、新幹線の中にほとんど乗客がいなくなるってことです。
これが、博多行きだと、まだ結構な人が乗っていますが、岡山止まりだと乗客がメチャ少なくなります。

岡山に着くと、今までいた都会とのギャップを感じます。やはり人は少ないですし、街の明かりも少なく、地方都市の現実に引き戻されます。

東京のような都会には、都会の素晴らしさがありますし、地方には地方のよさがあります。本拠地(故郷)の岡山に帰って、自宅に戻るとホッとするぜんぱぱです。

今日は、キャンカーの話題がなく、つまらないブログになっちゃいました。
日々の生活の日記として、書き留めているため、お許しください。







コメント

シロさんへ

始発から、段々と人が少なくなっていくと寂しさが増していきますね。
出張は、疲れます。(T ^ T)
2014-10-18 22:33 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: 今だ乗り越しはせず!

ぜんぱぱは、酔っ払って、バスで乗越して、終バスだったので、タクシーもなく、バスの運転手さんの車に乗せてもらったことがあります。σ(^_^;)
2014-10-18 22:31 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

ぜんぱぱも、移動は普通列車かキャンカーがいいですね〜σ(^_^;)
新幹線は、早くていいのですが、どうも止まらないってのは、なんだか区切りがなくて嫌です。
2014-10-18 22:29 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

出張帰り、私も岡山泊りの新幹線よく狙いますよ♪

岡山から夜遅い便の
マリンライナーに乗り換えると
妹尾、茶屋町くらいまではお客さん多いんですが
瀬戸大橋渡ころには数人にまで減ってます(汗)

出張帰りくらいはゆっくり帰りたいですよね
2014-10-18 22:01 シロ #- URL編集 ]

今だ乗り越しはせず!

名古屋駅に新幹線が到着し、発車のベルで目が覚め
ダッシュで降車したことが有ります。
出張、御苦労様でした。
2014-10-18 15:32 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

新幹線、九州新幹線が全線開通して熊本を通ったのはつい最近です。日本の発展から取り残されていたような気がします。
なんでも東京、東京ですもんね。
そんな九州新幹線にまだ乗ったことがないレオパパです。
いつ乗るのでしょう?
リーブスの方がいいや!って思ってますヽ(^o^)丿
2014-10-18 00:59 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/133-695ab4e7

 | ホーム | 


