プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



東京の夜

今日は、仕事で東京に来ています。

昼前の新幹線に無理矢理乗せられ、昼食買うのも忘れて、すぐ爆睡σ^_^;

車内放送で、『今日は、富士山が綺麗に見えます。写真撮影は周囲の方の迷惑にならないようにお願いします。』って?

えぇ~?どこ~?

貴方のアナウンスで目が覚めちゃったじゃないの~

ということで車窓から富士山をみてみると、ホントに綺麗でした。
これが、キャンカー旅なら、どれだけ楽しいことか・・・

ぜんぱぱ、出張で東京に行くことはよくありますが、岡山を出て、新神戸、新大阪、京都、名古屋全ての駅で目が覚めなかったのは初めてです。

よほど、疲れているのかな~?、一応富士山が綺麗だったのでパシャり



仕事を終えて、取引先の会社がビックサイトにブースを出しているので、





おじゃまして、色々と仕事の話をしたあと、ホテルまで、ぶらぶらとお台場を散策・・・
若いカップルが楽しそうに歩いています。
「おっさんが、来る所ではないな~」と独り言を言いながら、ふとライトアップされた、ベイブリッジを見ると、その向こうには、ノーベル賞受賞のブルーのLED照明で照らされた東京タワーが小さく存在感をアピールしていました。



周りのビルも昔と違い高く、東京タワーが年とともに縮んだように見えてしまいました。
時代は確実に移っていっていますね~
昔、ぜんままとデートしたお台場で、独り想いにふけっていた、おっさんからのレポートでした。(まったく、絵にならない、気持ち悪いだけですねf^_^;)

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

Re: 物思いにふける秋

年を重ねると、秋は格別な季節に思えますね、ハッピーリタイア、いい響きです〜
何歳まで働かなくてはならないか?子供が小さいので、まだまだ頑張らねば(T ^ T)
2014-10-17 23:46 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

せんべいさんへ

東京出張はいいですがσ(^_^;)、新幹線が苦手で、できたら空路でとお願いしても、ぜんぱぱの机にはEXカードが置かれています。(´・_・`)
2014-10-17 23:42 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

亀萬さんへ

確かに、お台場は昔からデートスポットでしたが、今も変わらないですね。おやじが行くところではありませんね。仕事で仕方なく有明のホテルに泊まりましたが、場違いって感じでした。
亀萬さんのご自宅から富士山が見えるんですね。いいですね。歌じゃないけど富士は日本一、いや、世界一の山*\(^o^)/*ですね
2014-10-17 23:31 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

物思いにふける秋

秋に成ると物思いにふける方が、多く成るような。
まぁ~残り少ない、現役戦士を堪能して下され。
ハッピーリタイアは目の前ですぞ。
その日が来るまで!
2014-10-17 12:59 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

出張、東京、
なんとなつかしい言葉でしょう(笑)

きれいな富士山が撮れましたね。
なにかいいことあるかな(^-^)
2014-10-17 12:53 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

昨日は晴れていたので我が家からも富士山
見えました。
東京に来ているんですね。
夜のお台場は一人で行くものでは無いですよ(笑)
同じく仕事で昼間にはよく行きますが、
夜は滅多に行きませんね。
2014-10-17 12:18 亀萬 #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/132-e96143ea

 | ホーム | 


