プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AC誌とロングテール現象

今日は、数少ないキャンピングカー雑誌のオートキャンパーの発売日です。
仕事から帰ると、



が届いて、ぜんままが年間購読料金8400円を支払ってくれました。

おっ!来た!来た!
オートキャンパー11月号です。



岡山にも大型書店など、結構あるのですが、オートキャンパーを手に入れのは、至難の業です。

以前、書店を探し回ったことがありますが、何軒行っても、見つかりませんでした。見つけたときは、アウトドアコーナーではなく車コーナーにありましたが、翌月には、もう入荷すらありませんでした。
書店事情は詳しくありませんが、やはり店には、売れ筋しか置いていないので、八重洲出発さんへ年間購読を申し込みしました。
それから一年、毎月15日が楽しみで、仕事から帰ると、必ず届いている幸せを味わっています。

こういった少しニッチな本こそ、ロングテール現象と言われる、インターネット販売の恩恵を受けていますね(〃∀〃)ゞ

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

せんべいさんへ

宮脇書店も探したことがありますが、同じ八重洲出版さんのキャンピングカーオールアルバムなんかはあったりしますが、月刊誌はみたことがないんですね〜運が悪いか、せんべいさんが買い占めしてるとか(笑)
2014-10-17 00:19 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

宮脇書店にはオートキャンパーありませんか?
ただ、岡山は入荷が遅いから私も毎年「道の駅」の冊子が付録につく頃はネットで購入します(^-^)
2014-10-16 22:30 せんべいまゆ #- URL [ 編集 ]

レオパパさんへ

なるほど、消費税アップ前の価格ですか、気づかなかったです。
2〜3日遅れでも、ちゃんと販売している書店があるだけ、さすがキャンピングカー王国九州ですね、羨ましいですσ(^_^;)
2014-10-16 22:30 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

シロさんへ

やっぱり、香川もないですかぁ〜
地方の方がユーザー多いと思うのですがσ(^_^;)
ぜんぱぱも、シロさんさがしてます。
是非、お遍路旅を投稿してください。永久保存版にします。
2014-10-16 22:26 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

うちも年間購読してます。
熊本は書店に並ぶのが遅いんです。だいたい発売日の1日~3日遅れなんです。それで早く読みたくて年間購読にしました。
・・・というのは、表向きの理由で、消費税アップの前に5%の以前の値段になるようにしたんです。ケチでしょ(笑)
2014-10-16 21:36 レオパパです #- URL編集 ]

ですよね~♪

香川でもなかなか見つけることできないので
ネットで確実に購入してます(^O^)/

毎月のオートキャンパーに
2か月毎のキャンプカーマガジン
3か月毎のカーネル

ぜんぱぱさんやせんべいさんがいつ登場するのか
ワクワクしてます(笑)
2014-10-16 09:02 シロ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/131-64cabbea

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。