プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ



ミステリーツアー第三弾 その2

今回のミステリーツアーは、岡山県の県北、西日本で一番高い山、大山の南に広がる高原で、西の軽井沢と呼ばれる

蒜山高原

に来ています。

西日本の方は、よくご存知のリゾート地ですが、ご存知ない方のために
こんなとこです。


(蒜山観光協会HPから)

リーブスを買う前には、

蒜山高原オートキャンプ場

へ、よく来ていましたが、リーブスが来て、一回も来ていなかったので、今回のミステリーツアー目的地に選びました。

蒜山高原には、ちょっとした遊園地もあって子ども達も喜ぶかな~?と思って連れてきました。

遊園地は、ジョイフルパークと言って、ぜんぱぱが知っているだけで、35年以上の歴史があり、ちょっと珍しいタイプのアトラクションが多く、なかなか微妙ですが、面白いところです。




息子は、フリーパスを存分に活用して、ジェットコースターからありとあらゆるアトラクションを全て制覇して、最後は、回り過ぎて

吐きそう~_~;

と言って、リーブスに戻って

『もう、ダメ、吐きそう』

と言って横になっていました。

その後、蒜山高原オートキャンプ場に移動しました。

今日は、ヘトヘトです。
色々なアクシデント話しは、後日として
おやすみなさい
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

今日も、お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

シロさんへ

蒜山は、ホントいいところです。お金があれば別荘を買いたいくらいです。
なんといっても、乳製品が美味しいです。
2014-10-14 22:45 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

いいところですね♪
ウチも巡礼がひと段落したら
行ってみよ~っと(^O^)/
2014-10-14 02:18 シロ #- URL編集 ]

レオパパさんへ

台風19号、大丈夫ですか?
岡山も、既に雨が降っています。
風は、まだですが、レオパパさん地方は、直撃になるのでは?
お互いに気をつけましょう。
2014-10-12 23:35 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

こんばんは!
ミステリーツアー、楽しそうですね(^◇^)
天気はどうですか?こちら九州は台風19号の影響で段々と風が強くなってきています。
お互い,被害がないことを祈りましょう!
2014-10-12 21:34 レオパパです #- URL編集 ]

亀萬さんへ

蒜山→ひるぜん焼きそばの『ひるぜん』と呼びます。
西日本では、結構有名で別荘地にもなっていて、大阪等の京阪神地域から訪れる方も多いところです。
とってもいい所です。機会があれば是非一度お越しください。
蒜山→大山→境港のゲゲゲの鬼太郎→出雲大社→石見銀山
お勧めコースです。
2014-10-12 17:58 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

Re: 気持ち分かります

ぜんは、回るアトラクション乗りまくったため、ダウンしていましたが、キャンプ場に着いたとたんに元気になりました。
やはり、1歳になって歩き出したころからキャンプに行っているので、キャンプ場に着くとメチャメチャ元気になりますねσ(^_^;)
2014-10-12 17:51 ぜんぱば #- URL [ 編集 ]

ミステリツアー第三弾、天気よくていいですね。
何やま高原?すみません読めませんでした(笑)
観光HP見ましたがいいですねぇ~。
個人的にはひるぜん焼きそばが気になる所です。
2014-10-12 10:39 亀萬 #- URL編集 ]

気持ち分かります

ぜん君のハキそうな気持! 分かります。
どうも機械的な強度とか考えながら乗っていたら
一度でハキそうに成りました。
2014-10-11 21:52 Kenyじぃーじ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/127-2d97a3e2

 | ホーム | 


