プロフィール

ぜんぱば

Author:ぜんぱば
十数年間、冬キャンプにハマってましたが、キャンカーに転向しました。
キャンカーがあると?よく人生変わるよ〜って聞きます。
初心者なりの視点で思いつくまま書いてみようと思います。よろしくお願いします。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


今、訪問している人数

現在の閲覧者数:

カテゴリ


訪問していただいた人数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ

スポンサーサイト


キャンカー専門店って? 大詰めの第6話

『振り出しに戻る』となった、ぜんぱぱ一家!

ターゲットは、既にNUTSRvさんのクレソンに決まりかかってました。

予算は、愛車を泣く泣く手放して得たお金と預金等々を合わせてなんとかなりそうってことで、悔いが残らないように、多種多様なキャンカーの中から、バンコンも含めて最後の見直しをする事となりました。

広島県内のキャンカー専門店にも、足を運びました。そのお店の営業さんは、めちゃめちゃ親身になってくださいましたが、ターゲットとしているキャブコンに心動かされるものがなく、ご縁がありませんでした。

その、帰り道、『あの店、中古もあったよな~もう一回行ってみようか?』とぜんぱぱの提案で、再び、あの店に行くことになりました。
実は、ぜんぱぱ!あの店で、ZILの中古とコルドリーブスの展示車が、気になってたのです!
特に、コルドリーブスは、ダイネット手前までFRPのタタキがあって、土足で入れることと、家庭用エアコン標準装備に心が揺れて・・(なんせ、ぜんぱぱは、とっても暑がり、冬キャンプ仕様の身体です。)

店に行くと、前回までの営業さんではなく、別の営業さんが対応してくださいました。(こりゃ、いいかも~)

色々と経緯を話して、中古のZILを見せていただくと・・
『このZILのオーナーさんは、○台目でずっと、うちで買ってもらってて・・・』そのオーナーさんがお金持ちって話ばかり(´。`)
続いて、コルドリーブスを見せていただき、NUTSRvさんのクレソンと比較しているって言うと・・
『NUTSRvさんの悪口・・』
挙げ句の果てには、国産車より外車のキャンカーを売ろうと、あの手この手・・いいのは、よくわかってます。子ども達も、『これがいい~』って外車のキャンカーから離れません。(´Д`)

いやいや、ぜんぱぱには、そんなお金もなければ、駐車場もありません。
営業さん曰わく『駐車場借りてる方も多いですよ。』
更に、『うちの社長は、顔が広くて、あ~だの、こ~だの。』( ̄^ ̄)ゞ

営業さん、ぜんぱぱの話、聞いてます?

自分の会社の自慢や、お得意様の自慢じゃなくて、客の悩み聞いてアドバイスってできないっすか?(゚_゚;)
ぜんぱぱもぜんままも、あ然!

ぜんまま『もう、帰ろー。』
ぜんぱぱ『もう、来ることないね。』

でも、ぜんぱぱの脳裏には、コルドリーブスがしっかり張り付いちゃいました。

次回、【コルドリーブス契約?の旅に~!】です。

いつものように、長文、しかも他人のキャンカー購入記は、もう、飽きたよ~て方に、ぜんぱぱ愛用の一品を紹介します。
ペレットストーブ「きりんさん」です。(木質ペレット推進協議会の製品です。)

数年まえから、冬キャン、自宅アウトドアで活躍してます。
ちなみに、近所のモンベルで、誕生日プレゼントで、ぜんままに買ってもらいました。
お腹の下で、ピザ焼きながら、お腹の上で料理ができる優れものです。





後から、お腹の上に乗せる鉄板も作っていただきました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますので下のバナーをポチっとしてもらえたらありがたいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございました。
不思議ですね。詳しくは書きませんが、レオファミリーはキャンピングカーを検討するときに、ナッツの営業がぜんぱぱさんが嫌になったような営業でした。
それで、クレソンとかはいい車だとは思うのですが、絶対に買わないって思ったんです。
たった一人の営業のせいでその会社、キャンピングカーが悪く思われるんですね。
しかし、リーブスにしてよかったと思っています。家はワンちゃんがいるので、そのためにリーブスにしました。
これからもよろしくお願いします!
2014-06-10 23:01 レオパパです #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://cordeleaves.blog.fc2.com/tb.php/12-6ab332f3

 | ホーム | 


